Ddii2xbhungvvtpe8e0y

パラオ

CATEGORY | パラオ

【2019年版】知っておきたいパラオのベストシーズン&服装は?

2019.02.08

パラオのベストシーズンを紹介します。パラオで人気のダイビングについては、人気の魚が見られるベストシーズンもレポートするのでぜひ参考にしてみて下さいね。また、親日国と呼ばれるパラオの歴史やおすすめの服装についても併せて紹介します。

  1. パラオのベストシーズン①観光おすすめシーズン
  2. パラオのベストシーズン②ダイビングおすすめシーズン
  3. パラオのベストシーズン③格安シーズン
  4. パラオのベストシーズン④おすすめホテル
  5. パラオおすすめの服装
  6. パラオってどんな国?
  7. まとめ
パラオは年間を通して気温は平均27度前後で気温の高い海洋性熱帯気候に属しています。四季の変化はありませんが、雨季と乾季に分かれているのが特徴です。そのもちろん観光に適しているのは11月~5月です。日本で連休の取りやすい年末年始やゴールデンウィークも、パラオの乾季に当たるので旅行の計画が立てやすいのではないでしょうか。
引用: https://www.instagram.com/p/BtcS1zjg9YG/
オセアニアで1番綺麗な海とも呼ばれるパラオの海は、1年中水温は30度程度なのでダイビングを楽しむことができます。もちろんダイビングをするなら晴れた日の方が適しているのでベストシーズンをあえて言うなら乾季に当たる11月~5月となりますが、時期によってみられる魚が異なるのでお目当ての魚がある方はそのシーズンを狙って訪れてみて下さいね。
引用: https://www.instagram.com/p/Btim-RTA-GH/

1年中見れる魚

1年中パラオの海ダイビングで鑑賞できる魚はイルカ、サメ、マンタ、ナポレオンフィッシュなどが人気です。
引用: https://www.instagram.com/p/Bth1S-1H9DF/
引用: https://www.instagram.com/p/Bf8P_kZBcZj/

期間限定で見れる魚

期間限定でみれる1番人気の魚はハンマーヘッド。ハンマーヘッドがパラオの海に現れるのは11月~5月です。この時期にはカジキも訪れるのでセットで鑑賞したい人気の魚です。
引用: https://www.instagram.com/p/BsUSwtQFLtq/
また、パラオダイビングの中でイレズミフエダイの産卵鑑賞も人気です。鑑賞できる時期は3月~5月の3カ月間です。この卵を狙っていろいろなサメが集まるので、サメとの遭遇確率もぐっと上がりおススメですよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BijKChoHxpN/
一方で6月~10月はパラオは雨季となります。なのでこの時期は比較的観光客が少なく、格安でパラオを訪れたい方には逆におすすめです。雨季でもダイビングは楽しめますし、飛行機やホテルも割安価格となりますよ。ちなみに雨季にダイビングをするなら東側のスポットを狙うと綺麗な海が楽しめると言われています。逆に、乾季は逆から風が吹くので西側がおすすめです。
引用: https://www.instagram.com/p/BjYMFnkAQNF/

オーシャンスターホテル

オーシャンスターホテルは中華系のホテルなので英語と中国語そして少し日本が通じると日本人リピーターの多いホテルです。スタッフはとてもフレンドリーでフロントは24時間対応なので安心です。

ガーデンパレスダウンタウン

オーシャンスターホテルより少し高くなりますが、こちらは日本人の方が経営されているホテルです。無料の空港送迎や朝食付き、そしてなにより日本語がもちろん通じるのでこちらも日本人に大変人気のホテルです。
パラオは年中暖かいので日本の夏の服装で大丈夫です。ただし、朝晩は日中に比べると気温が下がるので体温調節しやすい羽織物を準備しておくと安心です。また、日差しはとても強いのでサングラスや日焼け止めの準備もお忘れなく。
実はパラオは日本と深い関係のある国の1つということご存知だったでしょうか。パラオに行くと日本語の単語、ゴメンなどが同じ意味で使われています。また苗字がシゲオさんやフミコさんという方も珍しくありません。これは偶然ではなく第一次世界大戦後、日本統治時代の影響が今もなお残っているからです。とはいえパラオの方は反日ではなく、ほとんどの方が親日です。
引用: https://www.instagram.com/p/BmgOLdql2mr/
その理由は、日本統治以前のスペイン、ドイツによる統治はパラオを利用するだけの統治だったのに対して、日本は統治するだけでなく、パラオの人々の教育にも力を注ぎ、学校だけでなく病院などのインフラも整えパラオの産業基盤を作ったからと言われています。
日本敗戦後、アメリカ統治時代に入りますがアメリカの反日教育は全くパラオの人々には浸透せず、独立時にはその証として日本の国旗の色違いとなる青と黄色のデザインのものとしました。日本の国旗を日の丸と呼ぶのに対して、パラオの国旗は月の丸とも呼ばれています。
引用: https://www.instagram.com/p/BfLf9tdAtJR/
パラオベストシーズンの紹介でした。ぜひ参考にしてみて下さいね。
引用: https://www.instagram.com/p/BteiWRDlX7g/