Doxwakcc9rbe7s6vi7z6

イギリス

CATEGORY | イギリス

【2019年最新】イギリス旅行に便利!現地SIMカードの購入方法などガイド

2019.02.11

旅先でもインターネットが使用できたらとても便利ですね。今回はイギリス旅行で役立つSIMカードについてまとめていきます。現地イギリスの空港やショップでの購入方法をご紹介しますので、この記事を参考にSIMカードを上手に利用し快適なイギリス旅行にしましょう!

  1. イギリスのSIMカード①イギリスのおすすめ通信会社
  2. イギリスのSIMカード②購入方法「日本」
  3. イギリスのSIMカード③購入方法「ヒースロー空港」
  4. イギリスのSIMカード④購入方法「ロンドン市内のショップ」
  5. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BjbFNfpFX2J/
イギリス国内においては、ホテルやレストランなどの施設内に限り無料wifiが利用できるところが多く見られますが、路上や観光スポットにおいてもインターネットに接続できたり電話が繋がるとさらに便利に観光ができますね。移動手段を確認したり、施設の情報を調べたりするにも情報が得られるのは助かります。イギリスでもインターネットを利用できるようにするには、レンタルでポケットwifiを持参するか、日本の通信会社での海外ローミングサービスを利用する方法もありますが、中でも最もリーズナブルにインターネット接続が可能な現地のSIMカードを購入する方法を見ていきましょう。現地のSIMカードを利用するためには、手持ちのスマホがSIMフリーか、SIMロックが解除されたものが必要ですので、イギリスに出発する前にご自身の端末がどういう状態か確認しておくといいですね。
引用: https://www.instagram.com/p/BjqwOJwA6zy/
イギリスの通信会社にはいくつかの会社が存在していますが、総合的に旅行者が使いやすいのは「Three」の「Pay As You Go SIM」カードがオススメ。10日以内の滞在の場合15ポンドで5GB。だいたいの場合はこれで十分な容量です。1ヶ月の期間だと20ポンドで12GBのプランがあり、いずれも30日間有効となり、3,000分の通話と3,000回のSMS通信が含まれているリーズナブルな料金が魅力です。
引用: https://www.instagram.com/p/BlBhdvfHEDW/
12GB以上のプランの場合は、イギリス国外の世界71カ国で追加料金なくインターネット通信が利用できるメリットもあります。ここに通話やSMS通信は含まれませんので、これらは有料です。ヨーロッパや帰りに他の国にいても期間中はThreeのSIMカードが利用できるということです。他のモバイル会社の比べてもThreeが最も多くの国で利用できるため、おすすめします。そして、イギリスのロンドン市内において便利な立地にThreeのショップがあり、困った時には駆け込める安心感も大きなポイントです。
引用: https://www.instagram.com/p/BHJF2lTDKPC/
SIMカード設定を自分で行える方は旅行出発前に日本に郵送してもらうのも一つの方法です。現地到着がショップが閉まっている時間帯になる方や、旅行前に入手しておきたい方におすすめします。オンラインショップ「Sim Local」のサイトから、日本の自宅にSIMカードを郵送してもらいます。ThreeのSIM12GBの価格は34.99ユーロ(海外ローミング対象国は42カ国)。加えて普通郵便なら1.32ユーロ、書留の場合6.75ユーロの送料がかかります。
引用: https://www.instagram.com/p/Bsy_Zs5AKrG/
所要日数は5~7日が目安となりますので、出発前に余裕を持って注文しましょう。その他、ネット上で予約をしておきヒースロー空港のショップで無料でピックアップできる方法もあります。いずれにしても、日本で受け取る場合は送料がかかり、現地でSIMカード設定を自分で行う必要がある方法です。
引用: https://www.instagram.com/p/BtnuOZXgK_o/
ヒースロー空港のターミナル2、3、5にSIMカードショップ「Sim Local」が入っています。ThreeのSIM12GBは35ポンド(海外ローミング対象国71カ国)で購入できます。その他の会社のSIMも同じように販売されていますので、日数や使用状況を伝えて、スタッフにおすすめを聞くのもいいですね。なお、設定はスタッフが行いますのでお願いしましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BsKLcnBlifn/
もし、イギリスのみの滞在で、自分で設定ができるという方は、到着ターミナルを出ると自動販売機が設置されていますので、そちらで購入も可能です。ただし海外ローミングはなく、自分で設定することが前提となります。その分、ショップよりもお値打ちな30ポンドでThreeの12GBが買えます。
引用: https://www.instagram.com/p/BVxQB1Aj1cb/
引用: https://www.instagram.com/p/BgTU5honpUe/
上記で述べた中でも最もお値打ちに購入できるのが、ロンドン市内のThreeショップです。ロンドン市内には多数の店舗を展開していますので、特に到着してすぐ使いわけでなければ、市内のショップへ行くのがおすすめです。12GBが20ポンドで販売されており、設定もスタッフにお願いできますので安心してください。
引用: https://www.instagram.com/p/BeNRzjGjpNT/
イギリスのSIMカードについてご紹介してきました。旅行の日程や目的に合わせて、ご自身に合った方法でSIMカードを入手し、イギリス滞在をどうぞ満喫なさってください。