Uiegneiyotwbrrwfdoc9

アイスランド

CATEGORY | アイスランド

【2019年版】アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産はこれ!

2019.02.12

アイスランドには女子ウケ抜群の可愛らしい雑貨やチョコレートなどのお菓子類がたくさんあり、持ち帰りきれないくらいお土産が増えてしまいます。そこで今回はアイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産をご紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

  1. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産①オムノムチョコレート
  2. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産②ウール製品
  3. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産③ヴィンベーリズキャンディー
  4. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産④キャンドル立て
  5. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産⑤パフィングッズ
  6. アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産:まとめ
アイスランドでは海の塩を原料としたチョコレートが人気でパッケージも素敵なものが多くあります。なかでも「オムノムチョコレート」は女子ウケ間違いなしのお土産です。ハンドクラフトのチョコレートでデザイン系の絵本のようなパッケージが目を引きます。フレーバー大人気のシーソルト味をはじめ色々な種類があります。カカオの含有量の違いもありますので食べ比べを楽しむこともできます。地元民はチョコレートに大変熱くスーパーにはものすごい数と種類のチョコレートが売られています。会社などへのばらまき用お土産としてもおすすめです。
寒い国ならではのお土産として「ウール製品」があります。アイスランドではアイスランディッシュシープの羊毛で編んだウールセーターが大変有名です。ホワイト、ブラック、グレー、ベージュを基本として首の部分に幾何学模様があるのが特徴です。暖かいだけではなく防水性にも大変優れています。セーターやニット帽、手袋がお土産として主流でしたが最近ではブランケットや靴下などもあります。大きめなブランケットは女子ウケ抜群ですのでぜひお土産におひとついかがですか?
「ヴィンベーリズキャンディー」は地元でも人気があるお菓子専門店のキャンディーです。味もさることながら見た目の可愛らしさが魅力で多くの女性に好評です。店内にはキャンディーをはじめとしたチョコレートやバーなどのお菓子類が所狭しと陳列してあります。種類も豊富ですがフレーバーの多さにも驚きます。箱入り、袋入り、バラ売りなど選ぶこともできますのでお土産には最適です。甘いものが食べたくなったらぜひ足を運んでみて下さい。
アイスランドで思い浮かぶものと言ったらやはり氷ではないでしょうか。氷をイメージした雑貨も数多く売られていますがなかでも「キャンドル立て」はお土産として大変人気があります。自然の風景をそのまま表現してあり冷たそうな氷をキャンドルの灯で温める情景はとても神秘的です。ロマンチックな女子にはおすすめのお土産です。またアイスランドは火山の国として有名ですから溶岩を使用したキャンドル立てもあり観光客に人気があります。
パフィンとはアイスランドに生息している鳥で観光客の人気者です。一見するとペンギンのようにも見えなくはないですが、ちゃんと空を飛ぶことができる小さな海鳥です。つぶらな瞳にカラフルなくちばしでポチポチとした歩き方がとても可愛らしいのでアイスランドでもアイドル的な存在なのです。「パフィングッズ」は街の至る所で販売されています。人気が高いのはやはりぬいぐるみです。他にもパフィンがデザインされたマグカップやキーホルダー、ステッカーなどの雑貨やパフィン風のポンチョまであります。とても愛嬌があるパフィンは女子ウケ間違いなしです。
いかがでしたか?アイスランドの女子ウケ抜群なおすすめお土産をご紹介しました。まとめますと「オムノムチョコレート」「ウール製品」「ヴァンベーリズキャンディー」「キャンドル立て」「パフィングッズ」です。アイスランドらしいデザインで可愛い雑貨や素敵なパッケージのチョコレートやスナック菓子など女子にはたまらないアイテムがたくさんあります。アイスランドでぜひお気に入りのお土産を見つけて下さい。