// FourM
Wak0ntuq2zwkbu3i3mcs

東京

CATEGORY | 東京

【2018年】ブラジルのおすすめ料理!人気料理や東京で食べられるお店は?

2024.02.25

ブラジル料理、食べたことありますか? ブラジルには有名なシュラスコ以外にもたっくさんの美味しい料理が沢山あるんです! そこで今回はブラジルのおすすめ料理、人気料理と、東京で食べられるブラジル料理屋さんお店をご紹介いたします!

  1. 【2018年】ブラジルのおすすめ料理!人気料理や東京で食べられるお店は?
  2. ブラジルってどんな国?
  3. ブラジル料理の特徴
  4. ブラジルのおすすめ料理をご紹介!
  5. 【おすすめブラジル料理】1.シュラスコ
  6. 【おすすめブラジル料理】2.ムケッカ
  7. 【おすすめブラジル料理】3.フェジョアーダ
  8. 【おすすめブラジル料理】4.コシーニャ
  9. 【おすすめブラジル料理】5.ドブラジーニャ
  10. 【おすすめブラジル料理】6.パステウ
  11. 【おすすめブラジル料理】7.マンジョッカ
  12. 【おすすめブラジル料理】8.カイピリーニャ
  13. 東京で楽しむことができる、ブラジル料理屋さんをご紹介!
  14. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】1.バルバッコア青山本店
  15. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】 2.キボン
  16. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】 3.アウボラーダ
  17. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】4. サッシペレレ
  18. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】5.エスペトブラジル
  19. 【おすすめ東京ブラジル料理屋さん】6.トゥッカーノ渋谷
  20. まとめ
サッカーやサンバなどで有名なブラジルは、南米で最大の大きさを誇る国。 首都はリオデジャネイロで、言語は南米唯一のポルトガル語です。一部はスペイン語を使用できます。 イグアスの滝や、リオのカーニバルをイメージする人も多いのではないでしょうか?にぎやかで楽しい国、ブラジルでは派手な柄や装飾の衣装をまとってサンバや音楽を楽しム文化があります。 ブラジルに旅行にいったことはブラジル料理をいくつかご存知かもしれませんが、旅行に行ったことのない人も、旅行に行かなくてもブラジル料理を楽しむ方法は沢山あります。 また、東京都内にもブラジル料理を楽しめるお店もあるので是非旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか? ということでまずは、ブラジル料理がどんなものかをご紹介いたします!
広大な土地を持つブラジルは肉類、魚類、穀物なども沢山生産されています。 そのため、1番有名料理シュラスコのように、お肉を使用した料理が非常に多いことが特徴です。シュラスコもおなじくですが、豚や牛、鶏問わず、さまざまなお肉やソーセージなどを使用した料理があります。他にも豆を使用した料理や、シチューのように野菜やお肉を一緒に煮込んでごはんと一緒にたべることも人気です。油を使用することは少なく、比較的ヘルシーで栄養価の高い料理を食べることができるので健康にもおすすめです。
ブラジルがどんな国かお判りいただけましたら、次はブラジル料理をご紹介! 日本でも人気のブラジル料理から、現地の国民食までご紹介いたします! 日本でも作れる料理が多いので気になったものは是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
ブラジル料理といえば、やっぱりシュラスコ! シュラスコとは、牛肉や豚肉など様々な種類の肉を炭火焼にしていただく料理ですが、食べ方にも注目! ブラジル料理屋さんに行くと、串差しにしたお肉を豪快にカットしてもらうのも、このシュラスコの醍醐味なんです!お塩を振って食べるのがスタンダードな食べ方。日本ではあまり聞きなじみのないようなお肉もいただけます。そして、お塩でいただくこともあり、案外ヘルシー!と、ついつい食べ過ぎてしまう人続出!ブラジル料理を食べたことのない方は、まずはシュラスコから食べてみてはいかがでしょうか?
Celebrated my BD at Brazilian churrascaria. * * 夜はシュハスカリアへ。 * 日本ではシュラスコと言うけど、ポルトガル語ではシュハスコ。 久しぶり(と言っても母の日もシュハスコだったけど)にブラジル料理を堪能。 * このレストランではブラジル人がたくさんいて、私たちもポルトガル語で注文します。 何となく“イチボ”って言うより、“ピッカーニャ”って言う方がしっくりくる!? * お誕生日を家族に祝ってもらい最高な一日でした!

ブラジルの国民食のシチュー、ムケッカ。 日本人には聞きなじみのない料理ですが、タイでいうグリーンカレーのようなイメージです。魚介類にトマトやココナッツミルクを混ぜて作るのが一般的でマイルドな味わいが楽しむことができます。また、お好みでパクチーを入れるのもより、美味しくでき、お米と一緒にいただけます!日本国内でもおしゃれなカフェや多国籍料理屋さんでもいただくことができますが、よりブラジル感を出したいのなら、米をタイ米にしてみてはいかがでしょうか?
ブラジルの伝統料理でシュラスコと並んで人気の高い、フェジョアーダ。 日本でも簡単に作ることができ、旅行気分を味わえるおすすめ料理です! フェイジョン(黒豆)と、豚肉や羊肉などを一緒に煮込んで作り、ごはんと一緒にいただきます。 お好みで野菜なども入れても美味しいですし、肉も種類は問わず、ベーコンなどを入れるのもおすすめです!冷蔵庫の余った食材をドバっと入れてしまう人も多いようです!見た目は真っ黒なのですが、お肉のうまみと黒豆の味わいがマッチして美味しいですし、いためたり油をほとんど使用しないため、体にも優しい料理です。お野菜やお肉などをふんだんに使用し、ヘルシーで栄養たっぷりのブラジルソウルフード、是非食べてみてはいかがでしょうか?
ブラジルの伝統料理 「フェジョアーダ」 豆と肉とを煮込んだもの。 金曜日限定でレストランで出してるお店が多いです。 最近、リオの美味しいフェジョアーダのお店を探索中! 宿に来られた際は一緒にフェジョアーダ食べに行きましょう😊 20レアル=600円くらいで食べられます! #フェジョアーダ #fejioada #🇧🇷 #brasil #rio #riodejaneiro #brazil #beach #beautiful #backpacker

ブラジル風コロッケといわれている、コシーニャ。 日本でも簡単に作ることができ、旅行気分を味わえるおすすめ料理です! 涙マークのかわいい形のあげもので、中には鶏肉が入っています!鶏肉といってもささみのようなお肉でそれをじゃがいもに包んでいただきます。小さくコロッとしていて、ケチャップをつけてもOK!スパイシーなソースをかけてもよりおいしく頂けますよ! このコシーニャ、ペルーでも人気の料理ですが、ブラジルのコシーニャとは少し違います。 家庭料理としてもおすすめですし、鶏肉でなくでもお好みな具材を入れていただくとよりオリジナル感がでておいしいのではないでしょうか?
ブラジルの家庭料理、ドブラジーニャは牛モツを使用した煮込み料理! ハチノスやミノなどの牛モツを、豆とトマトソースで一緒に煮込み、ごはんなどと一緒にいただきます。パンにつけても、スープとして食べるのもおすすめ!実はこの料理、かつて奴隷が食べていた料理とされていますが、今ではブラジルの国民食となっています。ブラジルに旅行に行った際にもレストランなどによくあるメニューで、モツがヘルシーでさっぱりしているのでひつこくなくておすすめです!日本でも簡単に作ることができ、旅行気分を味わえるおすすめ料理です!
ブラジルに旅行したことのある方は屋台でも見かけることが多かったのではないでしょうか? 日本風の餃子的な「パステウ」は、ひき肉やたまねぎ、チーズにバジルを中にいれ、カラッとあげた国民料理。ブラジルの国民食となっています。ひき肉以外にもえびなどの海鮮ものやチキンを入れても美味しく、たっぷりとチーズを入れると、食べたときにチーズがビヨーーンと伸びておいしいですよ! 日本でも簡単にできますし、餃子の変わり種としてもおすすめです!まるでブラジルに旅行に来たかのような気分を味わうことができるかも?!ぜひ、つくってみてはいかがでしょうか?
日本では聞きなじみのないマンジョッカ。日本ではキャッサバともいわれているタピオカの原料にもなる芋なんです。フライにしても美味しいですし、ケーキにも美味しいというブラジルでは万能食です。 今回ご紹介するのは、そんなマンジョッカをフライにしたもの、ポテトフライみたいなイメージです。 日本のポテトフライとは少し違い、もちっとしていて甘みもある、おいしいポテト! ケチャップにつけてもおすすめですし、シュラスコと一緒にいただくのもおすすめ。マンジョッカ芋は日本でも生産されているものもいくつかあります。芋さえ手に入れば簡単に作ることができる料理なので是非作って、旅行気分をあじわってみてくださいね!
ブラジル料理には欠かせないお酒といえば、カイピリーニャ! シュラスコなどと一緒にいただくことをおすすめします!とっても美味しいですが、かなり強いお酒なのでお酒の弱い方にはおすすめしません!カシャッサというお酒をベースにして作られるカクテルの1つでライムを用いることが多く、さっぱりとした口当たり。お好みで少し砂糖を入れる場合も多く、すこしあまくすると飲みやすさが増しますよ! ストローは2本ついていることが多く、2本一気に飲みましょう!ブラジル料理といえばこれを外すことはできないというほど、人気のお酒です、バーでも扱っていることを多いので是非旅行気分を味わいながら飲んでくださいね!
大使館に教わる夏のカクテル&つまみ】ブラジル ・ フルーツをたっぷり加えたジューシーなものから、好奇心をそそられる、珍しいリキュールを使ったものまで、各国で愛されているカクテルはやっぱり多種多様! ブラジル、チリ、デンマークの大使館にカクテル&つまみを教わりました。 ・ 駐日ブラジル大使館から教わったカクテル&つまみをご紹介! ・ ● #カイピリーニャ サトウキビ原料のスピリッツで作られるカクテルとしては、ラムベースのモヒートと並んで日本でも人気が高い。しっかりとした甘味が高いアルコールとバランスし、ライムの酸味で飲み心地は爽快。

さて、沢山のブラジル料理をご紹介いたしましたが、せっかくならレストランで楽しみたい! という人も多いのではないでしょうか? 特に東京都内にはおすすめのブラジル料理屋さんが沢山あります。 東京にはシュラスコはもちろんのこと、現地でしか味わえないようなレアなブラジル料理を扱うお店も沢山あるのでブラジル料理を東京で楽しみたいという人は要チェックです! では、東京で楽しむことができる、ブラジル料理屋さんをご紹介!
東京にも複数店舗のあるバルバッコア。 ブラジル料理といえばまず1番初めに出てくるのではないでしょうか?それほどの人気を誇るこのレストランは、目の前でお肉をカット&お皿に分けてくれるのでやりたて、きりたてのお肉をいただくことができます!肉の種類も豊富なので普段食べることができないようなレアなお肉もいただけます!ブッフェスタイルで、サラダなども好きなだけ取ることができます。お腹がいっぱいになること間違いなし、お肉をたらふく食べたい!という方にはぜひおすすめしたいブラジル料理レストラン、。是非おなかをぺっこぺこにすかせていくことをおすすめします! 値段は結構張りますが、ブラジル旅行をしているようなリッチな気分を味わえますよ!
浅草にあるブラジル料理屋さん、キボン。 ローカルなお店で値段もそこまで高くなく、現地ブラジルを感じることができるお店。 ここでも店員さんが目の前でお肉をカットしてくれて、切立のお肉をいただくことができます!ですが、食べ放題ではなく、量り売り制。食べた分だけお会計!という形なのであまり肉ばっかり食べないという方にはこちらのほうがおすすめです!シュラスコ以外にも先ほど紹介したブラジルの伝統料理もたくさんあつかっているので、様々な種類のブラジル料理を食べることができておすすめです。ランチでは、ディナータイムよりお手頃価格で楽しめるので気になる方はまずランチから行ってみてはいかがでしょうか?
店内もブラジル食に染まっている、アウボラーダは種類豊富にブラジル料理をいただけます。プレートメニューが人気で、赤み肉やソーセージなどのお肉料理をはじめブラジル風サラダも一緒にいただけて美味しくてお得!ムケッカやフェジョアーダなどのブラジルの国民食も取り扱っています。 店内はコンサートが行われていたり、ブラジル音楽の演奏を聴きながら楽しい時間を過ごすことができます。ローカル感満載のこのお店は、シュラスコ以外のブラジル料理がメインに食べたい!という方やブラジル通のかたにおすすめしたいお店です!
ライブハウスのような外観のお店ですが、ブラジル料理屋さんのサッシペレレは様々なアーティストの生演奏を聴きながらディナーをいただくことができるお店。 お酒の種類も豊富なので、ブラジル料理はもちろんお酒も楽しみたい!という人におすすめです。 プレートメニューが人気でブラジルの家庭の味をお店でも楽しむことができて人気! お店の雰囲気や流れる音楽もまるでブラジルに旅行に来ているかのような現地感満載で、ごはんはもちろん雰囲気も素敵なお店なので是非行ってみてはいかがでしょうか?
老舗ブラジル料理屋さん、エスペトブラジルは料理はもちろん、サンバやボサノバなどの公演が盛んです!本格的な衣装を着た人々のパフォーマンスを見ながら食べる料理や飲み物は美味しいこと間違いなし!また、ブラジル文化を楽しみたいという方にもおすすめです。 残念ながら今月末で閉店されるということなので、是非行ってみてはいかがでしょうか?
最後にご紹介する東京で楽しむことができるブラジル料理屋さんは、トゥッカーノ渋谷。 シュラスコを食べ放題で人気のお店です!本場のシュラスコはもちろん、バイキングではチョコホンデュやアイスクリームなどがあって本場のブラジル料理だけでなく女性にも人気のメニューがそろっているので家族や友達と行くのもおすすめです! 大切りのお肉はボリューム満点でとっても美味しく、ブラジルならではのメニューも豊富なのでブラジル旅行気分も味わえますよ!また、サンバなどのイベントもやっているので食べながらコンサートも楽しむことができてとても楽しいレストラン。バルバッコアに次いで人気のお店なのでこの機会に是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
いかがでしたでしょうか? ブラジルには日本人でも楽しめる料理が沢山あります。 旅行気分を味わいたいという方は是非ブラジル料理をつくってみてはいかがでしょうか? また、東京都内にも沢山のブラジル料理屋さんがあるので気になるお店がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?定番人気のシュラスコ以外にも沢山のメニューがそろっています! お肉や野菜がふんだんに使用されているため栄養価も高く、体にも優しいブラジル料理、是非堪能してみてくださいね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/20120400121post-1431.html