// FourM
Duz1jecrf8sha6qcswzd

東京

CATEGORY | 東京

東京の屋内デートスポット5選【2018年度版】~これで雨でも大丈夫~

2024.02.25

せっかく予定していたデート当日が雨。そんなときでも憂鬱にならずにデートが楽しめる屋内デートスポットが東京にはたくさんあります。寒い冬も夜も屋内だからこそ楽しめるスポットへ出かけましょう。今回はカップルにおすすめしたい東京の屋内デートスポットをご紹介します。

  1. 冬、雨、夜もOK!東京でおすすめの屋内デートスポット①:サンシャイン水族館
  2. 冬、雨、夜もOK!東京でおすすめの屋内デートスポット②:コニカミノルタプラネタリウム
  3. 冬、雨、夜もOK!東京でおすすめの屋内デートスポット③:at kiln AOYAMA
  4. 冬、雨、夜もOK!東京でおすすめの屋内デートスポット④:根津美術館
  5. 冬、雨、夜もOK!東京でおすすめの屋内デートスポット⑤:江戸東京博物館
  6. まとめ
豊島区にある天空のオアシス「サンシャイン水族館」は東池袋駅から徒歩で約8分。水中トーキング餌付けショーなどが人気で、ペンギン水槽では東京のブル群が透けて見え、まるでペンギンが空を飛んでいるような姿を見ることができます。
アシカパフォーマンスタイムやお散歩風景が見られるカワウソグリーディングタイム、ペンギンフィーデングタイムなどさまざまなパフォーマンスプログラムも満載です。ビーチリゾートのようなカフェでは人気のカワウソハヤシライスやホットドッグなどをいただくことができます。時間に余裕があればサンシャイン60の展望台へ足をのばしてみるのもおすすめです。
東京スカイツリータウン(R)にあるプラネタリウムで、不思議で幻想的な星空の世界を体験できる施設です。風の音や波の音、街の喧騒などきめ細かな音像移動を再現した「サウンド・ドーム」は、生きている音の世界を体験できます。
三日月に腰かけて星空を眺めている気分になれる「三日月シート」も魅力的です。上映プログラムには、アフリカの大自然にいるような気分になれる「スターサファリ・アフリカ」や暗闇で宇宙へとつながる夜の中で幻想的な映像と音響を体験できる「サカナクション・グッドナイト・プラネタリウム」がなどがあり、迫力とファンタジーの世界に感動があります。
「at kiln AOYAMA」は、1階がシンプルで味わいがある作品が販売されているショップ、2階が自分で器を作れる陶芸教室になっています。ここでは自分で陶芸にチャレンジできる体験コースがあります。体験コースは土曜日・日曜日・祝日の12:00~14:00と17:00~19:00の2回で予約制です。
土に触れて器を作る「タタラアートコース」、素焼きの器に絵柄を付ける「ビスクアートコース」があります。それぞれ創作時間は約2時間ほどで、陶芸に取り組むのことで穏やかな時間を得ることができます。一緒にお揃いの器を作り愛用するのも素敵ではないでしょうか。
表参道にある「根津美術館」は東武鉄道の社長を務めた根津嘉一郎氏が集めた日本、東洋の古美術品コレクションを展示している美術館です。現在7,420点の所蔵品があり、その中には国宝7点、重要文化財87点、重要美術品94点が含まれています。
美しい竹林に囲まれた敷地には、「都会のオアシス」といわれている日本庭園があり、田舎家風の建物や茶席が配置されとても趣があります。雨の庭園を散策するのも風情があり素敵です。カフェでは大きなガラス越しに緑を眺めながら、スイーツやコーヒー、軽食などをいただくことができます。
墨田区にある、東京の歴史や文化を知ることができる博物館です。高床式の倉をイメージした建物内には、徳川家康が江戸を開いてからの約400年間や江戸東京の歴史と文化の資料や復元模型が展示されています。ジオラマで見る当時の街並みや実物大の棟割長屋や大名屋敷、江戸城と町割りなど思わず見入ってしまう内容ばかりです。
「カフェ三笠」ではオリジナル和スイーツ、「銀座洋食三笠會館」では伝統の洋食メニュー、三笠會館特製チキンドリアやオリジナルデミグラスソースのハンバーグがいただけます。また、ミュージアムショップには個性的なオリジナルグッズが豊富に揃っているのでお土産選びも楽しめます。
いかがでしたでしょうか。カップルにおすすめの東京の屋内デートスポットをご紹介しました。東京都内には魅力的で奥が深い屋内のデートスポットがたくさんありました。冬や雨の日は充実した屋内デートを満喫しましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BiLvqtqAk81/?tagged=%E6%A0%B9%E6%B4%A5%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8