R0ym9zfvhpzspe4hqpnm

南アフリカ

CATEGORY | 南アフリカ

【2019年版】南アフリカで一度は訪れたい観光名所をチェック!

2019.02.12

南アフリカというとどんな観光地をご存知ですか。危険!動物が多い!イメージを持っている人が多いのですが、南アフリカ は皆さんの知らない!がまだまだたくさん詰まった国なんです。今回はそんな南アフリカ・ケープタウンに大注目!観光のベストシーズンも教えちゃいます。

  1. 1,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ケープポイント)
  2. 2,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ボルダーズ・ビーチ)
  3. 3,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ビクトリア & アルフレッド ウォーターフロント)
  4. 4,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ライオンズ ヘッドとシグナル ヒル)
  5. 5,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ハウト湾)
  6. 6,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(トゥー・オーシャンズ水族館)
  7. 7,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ボ・カープ)
  8. 8,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ワイナリー)
  9. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(南アフリカってどこ)
  10. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(南アフリカってどんな場所)
  11. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(ケープタウンってどんな場所)
  12. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(注意したいこと)
  13. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(移動手段)
  14. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(滞在先)
  15. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(ベストシーズン)
  16. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BtwdacNoJdi/
美しい海と山、見たこともない自然に触れることができるのがケープタウン。特に、観光のベストシーズンと呼ばれる夏(10月以降)に行くのがおすすめ。からりと晴れた空と、美しい青い海が目の前に広がり言葉をなくしてしまうでしょう。ケープポイントは、3つの岬から成り立っているので、時間をかけてゆっくり歩きましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BtpoBM_hn9G/
気づいたら1時間たってた!なんてことはしょっちゅう。ぼーっと何も考えずに見ていたい海と砂浜が目の前に広がります。野生のペンギンもみることができ、とにかく癒されること間違いなし!都会の雑踏から離れて、海や山に足を運ぶのも悪くありません。
引用: https://www.instagram.com/p/BtgbCXrlu4P/
地元民はあまり訪れませんが、南アフリカに来たらここは外せません。水辺だといっても、他の場所よりはずっと都会で、自然いっぱい!というわけにはいきませんが、買い物も観光も楽しめるのがここ。お土産のまとめ買いもこのエリアでするのが一番。ベストシーズンの夏は観光客でかなり混みあうので、明るくなってすぐいくのがおすすめ。
引用: https://www.instagram.com/p/Btur_PIBZpy/
夜景がとってもきれいで、滞在中に一度は訪れてもらいたい場所のひとつ。夜の街歩きや夜の行動は人数が多くても安心できませんから、ツアーで申し込みましょう。ツアーガイドがしっかりとつくので安心して美しい夜景を楽しむことができますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/Btt4XWLAyuc/
野生のペンギンだけでなく、野生のオットセイもそこら中にいるのが南アフリカ。どの野生動物も人慣れしているので、こちらが無理に何かしなければ危害を加えてくることもありません。とはいっても野生生物ですから、触れたり、餌をあげたりはしないようにしましょうね。そう、このはハウト湾にはオットセイが生息しています。自身で見に行くのは難しいですが、クルージングツアーがあるので参加しましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BtqCKGOAc6l/
大西洋とインド洋の交わる場所にある水族館で、かなりスタイリッシュな作りになっています。室内なので観光のベストシーズンに南アフリカに来れなくても大丈夫!天候関係なく楽しむことができます。実際に触れるゾーンもあって、大人も子供も楽しめますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BtwY1zjCz-Z/
このエリアは、今では観光スポットとなっています。写真を撮ってもらえるように、きれいに手入れもされています。超インスタ映えするカラフルでポップな家々を見て回りましょう。冬でもいいですが、夏がベストシーズン!散歩しているだけでなんだか元気をもらえちゃいます。
引用: https://www.instagram.com/p/BojYvf2gP2Z/
自然も多いので、自然は絶対に見ておきたいところですが、ベストシーズンの南アフリカ滞在を逃しても楽しめるのがワイナリーです。薬品使用が少なく、オーガニックに近い状態で、身体にも優しいワインが楽しめます。フェアトレードも世界一な南アフリカのワインを楽しみましょう。
※ワイナリーはケープタウンの中心部から少し離れた場所にあるのでワイナリーツアーの申し込みがおすすめ。
引用: https://www.instagram.com/p/BtwL8QkAUlC/
南アフリカ(南アフリカ共和国)は、アフリカ大陸の最南端に位置する国です。南アフリカと聞くと、国なの?アフリカ全体のことを指すんじゃないの?といわれる人も多く、知っているようで知らない国が南アフリカ共和国。日本にも外国人観光客や移住者が増えてきましたが、他の国に比べると、南アフリカ共和国出身者に出会う機会も少ないですし、なじみがないですよね。
引用: https://www.instagram.com/p/BtwjqweBW4n/
今やアフリカ最大の経済大国ですが、これまでは病気やエイズの蔓延、1990年以降までアパルトヘイトと呼ばれる人種差別が政府の政策としてあり、政治、経済のみでなくすべてを見直す必要があるとされてきました。まだまだ様々な面で注意が必要なことは多いですが、ケープタウンなどの街中の観光ではそういったことは気にならないでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BtwhY-Jn9Ru/
独自の言語も持っていて、公用語は11言語が正式に登録されていますが、基本的には英語が通じますし、ケープタウンの観光は英語で大丈夫!夜に出歩くのは危険ですが、昼間の大通りの探索は軽犯罪に気を付ければこちらも大丈夫!
引用: https://www.instagram.com/p/BtwhGWYIHtk/
最近では日本人観光客が一番訪れる街がここ、南アフリカにあるケープタウンだといわれています。正直、ケープタウンがどんな場所かというと、他の地域を旅行するより、さらに気を付けて行動しなくてはならない街です。犯罪率も殺人などの凶悪犯罪の発生率も世界ランキングの上位。街歩きが危険なわけではありませんが、観光の際に足を運ぶべきではない場所はしっかり把握しておきましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Btwgw2vj1S5/
軽犯罪に巻き込まれないように、まずは注意が必要です。それはホテル滞在であっても安心できません。ホテル滞在中は、鍵は常にかけるようにし、パスポートや貴重品は貴重品ボックスにしまっておきましょう。部屋にいる間も誰かがノックしてもすぐにドアは開けないようにしてくださいね。
引用: https://www.instagram.com/p/BtwfXnQH205/
外出する際は、一人で行動はせず、何人かで移動するのが無難。夜は出歩かないようにし、昼間でも裏道や暗い道へは絶対に行かないようにしましょう。最近では、ATMでお金をおろすところを狙ってお金とカードをとっていくような犯罪も多いので油断は大敵!とにかく、地元住人でも近づかない、スラム街(タウンシップ)には間違えても足を運ばないように!
引用: https://www.instagram.com/p/BtwcpG1h5XK/
基本的にはレンタカーでの移動が多いと思います。そしてなんといってもレンタカーでの移動が一番安全!まず、夜間の駐車ですが、夜は明るいところに止め、車から離れる時には車の中に絶対に何も残さないようにしましょう。運転中も、車のカギは閉め、窓はノックされても開けないように!場所によっては、夜は信号待ちで止まると襲われる可能性が高いエリアもあり、危険ですが、赤信号でも進まなくてはならないこともあります。
引用: https://www.instagram.com/p/BjDIZ4plCTk/
一泊一万円以上が、ケープタウンでは高級ホテルと呼ばれ、安全で安心な宿泊が約束されるといっても過言ではありません。ケープタウンに行くのであれば高級ホテルと呼ばれるホテルに泊まるのがおすすめですが、5000円以上のAirBnbも安全な地域に広い敷地を持っている場合が多く安心して滞在できますよ。
引用: https://www.instagram.com/p/BqVGqSFHX96/
南半球にあるので、日本とは季節が反対になる南アフリカ。5月から9月前後までは雨期となるので、地中海気候といっても、気温も10度以下となり、パッとしません。日本の冬に当たる10月から3月頃までは乾季で夏なので、観光にはこの時期のほうがおすすめ。気温も25度以上でカラッと晴れた日が続き過ごしやすくなり、観光のベストシーズンはまさにこの時期!
引用: https://www.instagram.com/p/BodbrgwH4iv/
南アフリカはとっても魅力的な街であること、伝わりましたか。まだまだ治安面では不安な部分もありますが、危険なところに近づかないようにし、軽犯罪に巻き込まれないように自身で注意することで犯罪に巻き込まれる確率はぐっと減ります。美しい自然と野生生物、疲れた体を癒すならケープタウン!素敵な南アフリカの旅を!