R0ym9zfvhpzspe4hqpnm

南アフリカ

CATEGORY | 南アフリカ

【2019年版】南アフリカで一度は訪れたい観光名所をチェック!

2019.02.12

南アフリカというとどんな観光地をご存知ですか。危険!動物が多い!イメージを持っている人が多いのですが、南アフリカ は皆さんの知らない!がまだまだたくさん詰まった国なんです。今回はそんな南アフリカ・ケープタウンに大注目!観光のベストシーズンも教えちゃいます。

目次

  1. 1,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ケープポイント)
  2. 2,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ボルダーズ・ビーチ)
  3. 3,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ビクトリア & アルフレッド ウォーターフロント)
  4. 4,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ライオンズ ヘッドとシグナル ヒル)
  5. 5,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ハウト湾)
  6. 6,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(トゥー・オーシャンズ水族館)
  7. 7,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ボ・カープ)
  8. 8,一度は訪れたい!南アフリカの観光名所(ワイナリー)
  9. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(南アフリカってどこ)
  10. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(南アフリカってどんな場所)
  11. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(ケープタウンってどんな場所)
  12. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(注意したいこと)
  13. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(移動手段)
  14. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(滞在先)
  15. 観光で一度は訪れたい!南アフリカ!(ベストシーズン)
  16. まとめ
Taeklxkqarvecaowq1o7
引用: https://www.instagram.com/p/BtwdacNoJdi/

美しい海と山、見たこともない自然に触れることができるのがケープタウン。特に、観光のベストシーズンと呼ばれる夏(10月以降)に行くのがおすすめ。からりと晴れた空と、美しい青い海が目の前に広がり言葉をなくしてしまうでしょう。ケープポイントは、3つの岬から成り立っているので、時間をかけてゆっくり歩きましょう。

Qyxuhbp5yzmvs1lsh2we
引用: https://www.instagram.com/p/BtpoBM_hn9G/

気づいたら1時間たってた!なんてことはしょっちゅう。ぼーっと何も考えずに見ていたい海と砂浜が目の前に広がります。野生のペンギンもみることができ、とにかく癒されること間違いなし!都会の雑踏から離れて、海や山に足を運ぶのも悪くありません。

Fmjhn2fvzfhilifig5ex
引用: https://www.instagram.com/p/BtgbCXrlu4P/

地元民はあまり訪れませんが、南アフリカに来たらここは外せません。水辺だといっても、他の場所よりはずっと都会で、自然いっぱい!というわけにはいきませんが、買い物も観光も楽しめるのがここ。お土産のまとめ買いもこのエリアでするのが一番。ベストシーズンの夏は観光客でかなり混みあうので、明るくなってすぐいくのがおすすめ。

Ngiswjp44in17ekkxmqx
引用: https://www.instagram.com/p/Btur_PIBZpy/

夜景がとってもきれいで、滞在中に一度は訪れてもらいたい場所のひとつ。夜の街歩きや夜の行動は人数が多くても安心できませんから、ツアーで申し込みましょう。ツアーガイドがしっかりとつくので安心して美しい夜景を楽しむことができますよ。

Zrzipxus7u4elaqjsmgw
引用: https://www.instagram.com/p/Btt4XWLAyuc/

野生のペンギンだけでなく、野生のオットセイもそこら中にいるのが南アフリカ。どの野生動物も人慣れしているので、こちらが無理に何かしなければ危害を加えてくることもありません。とはいっても野生生物ですから、触れたり、餌をあげたりはしないようにしましょうね。そう、このはハウト湾にはオットセイが生息しています。自身で見に行くのは難しいですが、クルージングツアーがあるので参加しましょう。

1 / 4