// FourM
Lmqeepee8id64mg9cemg

アメリカ合衆国

CATEGORY | アメリカ合衆国

【2019年最新】マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?

2024.02.25

マイアミの治安ははっきり言って悪いです。しかし最も危険とされている地域に近づかなければ普通に観光できます。基本的な防犯対策だけしっかりとしていれば大丈夫です。今回はマイアミの治安がなぜ悪いのかや日本人におすすめのホテルをご紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

  1. マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?①マイアミの治安
  2. マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?②危険な地域
  3. マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?③ダブル・サウス・ビーチ・ホテル&レジデンス
  4. マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?④ビキニ・ホステル・カフェ&ビアガーデン
  5. マイアミの治安は悪い?日本人におすすめのホテルは?:最後に
全米でも有数の治安の悪さでマイアミは有名です。殺人、強盗、傷害、泥棒、車上狙いなどが残念ながら多発しています。とは言えマイアミ全体の治安が悪い訳ではなく良い地域と悪い地域がはっきりと別れています。治安が悪い理由の一つとして中南米からの難民や貧民が大勢移住してきたことです。また大きな社会問題にもなったマフィアがらみの麻薬密輸もこの地域で行われています。彼らは特定の地域に移住していますからそこさえ避ければ問題なく観光できます。日中に車で通るだけでも怖いくらい、街の雰囲気が全く違いますので絶対に近づかないように注意して下さい。
治安が悪いとされている危険な地域に近づかなければ安心して観光をすることができます。事前に知っているだけで回避できますのでしっかりと覚えておきましょう。まずダウンタウンですが夜は危険ですので外出は控えて下さい。人通りも昼間に比べると格段に少なくなります。ダウンタウンの北西部にあるオーバータウンは地元民も避けている地域ですから絶対に近づいてはなりません。オーパロッカと呼ばれている地域は犯罪率が上昇しておりギャング抗争も絶えない地域です。リトルハバナ、リトルハイチ、アラパタ各地域も移民と貧民が移住してきておりギャング抗争が絶えない地域です。ビスケーン大通りの特に36thストリートから79thストリートにかけてはドラッグと売春が横行しています。これらの地域には間違っても遊び半分で足を踏み入れることがないようにして下さい。下手をすると命に関わるような危険な目に遭遇してしまう可能性がありますのでくれぐれもご注意下さい。
日本人におすすめのホテルとして「ダブル・サウス・ビーチ・ホテル&レジデンス」があります。マイアミビーチがすぐ目の前にあるホテルで最高のロケーションです。一度は宿泊してみたいホテルとしてランクインもしています。サンライズ側とサンセット側に部屋タイプが分かれておりもちろんオーシャンビューです。充実した設備とプールが2ヶ所ありビーチだけでなくホテル内でも寛げます。世界的に有名なレストランもありますので最高級グルメも堪能できます。料金はシーズンによって異なりますがお得な料金で宿泊できる期間もあり大人気です。
格安で宿泊したい方におすすめなのが「ビキニ・ホステル・カフェ&ビアガーデン」です。街中にあるモールやレストランにも近くまたビーチまで徒歩で約10分と非常に便利なロケーションにあります。フロントも24時間人がいますので安心です。朝食はサービスでアメリカンブレックファーストが食べれますしwifiも利用できます。バーベキューパーティーなどのイベントも行われていますのでぜひ参加してみて下さい。リーズナブルな料金で宿泊でき最高のサービスが受けられるのがとても魅力です。
いかがでしたか?マイアミの治安がなぜ悪いのかと日本人におすすめのホテルをご紹介いたしました。マイアミビーチをはじめとした観光地であれば犯罪に巻き込まれる心配もありません。ただどうしても人が多く集まる場所ではスリやひったくりなど軽犯罪は起こりがちです。自分の身は自分で守るという意識を心掛け、常に防犯対策をしながらもラテンムード溢れるマイアミを存分に楽しんで下さい。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSpLaKV8bRNvEjYSnk5MVv6OUS9fgQ1SdX-FFS2mxtsG1ZvwWw