// FourM
Fvkmvfpzdndjguynxgvc

兵庫

CATEGORY | 兵庫

【2019年最新】神戸の南京町で探す!可愛い雑貨のお土産や雑貨店は?

2024.02.25

日本三大中華街のひとつ「南京町」は、神戸を代表するグルメスポットですが、可愛い雑貨もゲットできてお土産探しでも要チェックなんです。今回は、神戸の南京町でお求めになれるお土産にピッタリの雑貨ついて、おすすめのお店も含めご紹介していきたいと思います。

  1. 神戸南京町でおすすめの可愛い雑貨のお土産①縁起物の小物編
  2. 神戸南京町でおすすめの可愛い雑貨のお土産②パンダグッズ
  3. 神戸南京町でおすすめの可愛い雑貨のお土産③チャイナ生地の雑貨
  4. 神戸南京町で可愛いお土産が見つかる雑貨屋さんは?
  5. 神戸の南京町で可愛い雑貨のお土産をゲット!
南京町でお求めになれる可愛い雑貨のお土産のといえば、なんといっても中国の縁起物がモチーフになった小物類が根強い人気です。中でも魚や扇、中華吉祥飾りなど伝統的な中華のラッキーチャームのストラップは、かさばらず手ごろな値段で、お土産にもぴったりですよ。
ばらまきのお土産にするなら、小さくて可愛らしい招き猫「ラッキー豆猫」もおすすめです。招福・恋愛・金運・魔よけなどなど、効果も様々。大きさ1㎝ほどのキュートな小物雑貨は一つ一つ表情もちがっていて見ているだけで楽しくなりますよ。
風水好きの方へのお土産なら、スノードームの中に龍や龍亀など縁起物の神獣と金粉が入った「風水ドーム」もおすすめ。因みに、画像左側の小さな金色の豚「ミニミニ金豚」も金運アップの可愛い縁起物で、南京町でお求めになれる雑貨となっています。
神戸の中華街で雑貨のお土産を探すなら、パンダグッズも要チェックです。南京町の雑貨店には、ぬいぐるみをはじめ、ストラップ、ポーチ、ハンカチなど可愛らしいパンダの雑貨がそろっています。ご存知の通り、神戸動物園にはパンダがいるので神戸土産にも最適ですよ。
上の画像の左から2番目のキュートなチャイナ服をきた中国風パンダパンダは、起き上がりこぼしになっていて南京町の雑貨店「ミズ倶楽部センター」でお求めになれる人気の小物です。色々な服のバリエーションがあり、値段もお手頃なので、お土産にもぴったりですよ。
南京町の雑貨屋さんでは、Tシャツやソックス、手袋など実用的なアイテムもお求めになれ、お土産でも人気があります。各店、色々なデザインを取り揃えており、大人にも子供にも喜ばれること間違いなしですよ。
南京町の雑貨のお土産では、カラフルでエキゾチックな雰囲気のチャイナ生地でできた雑貨も外さない人気チョイスです。小物入れや巾着袋、ポケットティッシュのカバーなどは手ごろなお値段でバラマキ土産用にもおすすめですよ。
中華風のオシャレなバックやポーチは普段使いをすることもできるので、女性向けのお土産におすすめの雑貨です。色や柄、デザインのバリエーションも豊富なので、きっとお好みのアイテムが見つかりますよ。
ここからは、神戸の南京町で要チェックの雑貨屋さんをピックアップしてご案内いたしますので、お土産をお求めになる際の参考にしてくださいね。

南京町でおすすめの雑貨屋①空龍(コンロン)

ブルースリー風の人形が出迎えてくれる「空龍」はユニークな中華雑貨がそろう南京町でもおすすめのお店です。先にご紹介した金豚や風水ドームなどの縁起物からパンダグッズなど楽しいアイテムが盛りだくさんの人気雑貨店となっています。
【空龍の詳細情報】住所:神戸市中央区栄町通2-9-11 営業時間:平日10:30~20:00、土日祝日10:00~21:00 定休日:無休

南京町でおすすめの雑貨屋②ミズ倶楽部センター

「ミズ倶楽部センター」は、中華の輸入雑貨に加え、神戸の限定グッズも広く取り扱っているので、南京町でのお土産ショッピングにピッタリのお店です。先にご紹介した「起き上がり中華パンダ」など可愛いパンダグッズも充実しているので要チェックですよ。
【ミズ倶楽部センターの詳細情報】住所:神戸市中央区栄町通2-8-12 営業時間:10:00~20:00 定休日:12月31日

南京町でおすすめの雑貨屋③月龍(MOON DRAGON)

「月龍」は元祖豚まん発祥の南京町の老舗中華店「老祥記」が手掛ける雑貨店で、お店のオリジナルキャラクター「月姫さん」が出迎えてくれます。中国や台湾の輸入雑貨からオリジナルの月姫さんグッズ、パンダ雑貨までバラエティ豊かなアイテムがそろっていておすすめです。
【月龍の詳細情報】住所:神戸市中央区元町通2-1-13 営業時間:営業時間:10:00~19:30 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
という事で、神戸の南京町で、お土産におすすめの可愛い雑貨や要チェックの雑貨屋さんをまとめてご紹介いたしましたがいかがでしたか。素敵な雑貨が見つかる神戸の中華街なので、グルメや観光と併せてユニークな雑貨店にも足を運んでみて下さいね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BuYovjFny3X/