// FourM
Jefcydivomlxhq65x8tl

岡山

CATEGORY | 岡山

【2019年版】岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店は?

2024.02.25

岡山の一番街はお洒落で地元でも話題のお店がたくさんあります。ランチにもってこいのトレンドグルメや可愛い北欧雑貨のお店など1日中楽しめること間違いなしです。今回は岡山の一番街でグルメ&ショッピングにおすすめのお店をご紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

  1. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店①Flying Tiger Copenhagen
  2. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店②AG by aquagirl
  3. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店③ISOGAMI餃子バルTOMAKO
  4. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店④Lindt Chocolat Cafe
  5. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑤ELK NEW YORK BRUNCH
  6. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑥Cosme Kitchen
  7. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑦炉ばた焼 八閣
  8. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑧カルディコーヒーファーム
  9. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑨chano-ma
  10. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑩惣菜と定食 はしや
  11. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑪SABON
  12. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑫LUSH
  13. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑬台湾甜商店
  14. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑭アネモネ
  15. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑮AIMER
  16. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑯Pelcola
  17. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑰サンマルクカフェ
  18. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑱HAKUJUJI
  19. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑲RINGO
  20. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店⑳石焼炒飯店
  21. 岡山の一番街でグルメ&ショッピング!おすすめ店:まとめ
「Flying Tiger Copenhagen」はコペンハーゲンで誕生した雑貨店です。昨年のオープン以来、地元岡山でも大人気のお店です。北欧デザインの可愛らしいアイテムがたくさんあり女性の心をつかんで離しません。特に文具類は好評で鉛筆削りやメモスタンドが人気です。料金がリーズナブルなのもいいですね。最近では日本の影響を強く受けたデザインも登場しさらに話題を集めています。日常生活で使える品々が数多くあり店内を見て回るだけでも楽しめます。そばに置いておくだけでもほっこりと癒されますのでぜひおひとついかがですか?
「AG by aquagirl」は岡山に初出店で3月8日にオープン予定です。レディースファッションのお店で、すでに地元のおしゃれ女子の間では話題になっています。トレンドを意識したカジュアルファッションで女子ウケ間違いなしのお店です。世代に関係なく日常で着回しができる服が多いのが特徴です。通販を中心として洋服の販売していましたがサイズなどはやはり店舗で試着したいという声を活かした形です。狙い目はセール品で3000円以下の商品も多く普段着用に数枚購入することができますのでぜひ足を運んでみて下さい。
最高に美味しい餃子と地元で大評判の「ISOGAMI餃子バルTOMAKO」は神戸発の餃子バルです。こちらも岡山初出店としてオープンして以来、大人気で今でもその勢いは止まりません。特にランチタイムのトマト麺が好評です。人気はとまとトムヤムクンらーめんで一瞬むせるような辛さのスープですが、どことなくまろやかな感じのする食べやすいラーメンです。他にもとまとらーめん、チーズふり積もるらーめんもあります。仕事などで差し支えがなければぜひお店一押しの餃子も一緒に味わってみて下さい。
「Lindt Chocolat Cafe」も昨年ゴールデンウィーク直前にオープンしたチョコレートのお店で岡山には初出店となります。店内には世界的に有名なリンツの様々なフレーバーチョコレートがありプレゼントやお土産としても人気です。量り売りですので用途に合わせて購入できるのも魅力のひとつです。また併設されているカフェではチョコレートドリンクやチョコレートをふんだんに使ったスイーツなどがショーケースに並んでいます。直営店限定のトリュフやデリースというマカロンが大人気です。ランチ後のデザートやショッピングの休憩場所としておすすめなお店です。
「ELK NEW YORK BRUNCH」は関西発の中国地方に初出店したパンケーキのお店です。オープンするや否や全国各地で大人気となっています。カジュアルに楽しめるニューヨークスタイルのカフェで食材にも大変こだわっています。ふわふわのスフレパンケーキをはじめフレンチトースト、エッグベネディクト、サンドウィッチ、バーガーなどがあります。朝食と昼食を兼ねて食べることができるブランチのメニューが中心ですが、ランチタイムには本日のパスタもあり人気です。デザートにパンケーキを食べるため、わざわざお店へ立ち寄る地元民も多く連日賑わっています。多少並んででも食べてみる価値が十分にあるお店です。
「Cosme Kitchen」は自然派化粧品のお店で女性に大変人気のあるお店です。世界中のオーガニック化粧品が取り揃えられています。肌のトラブルや妊娠中の悩みなどアドバイザーが常にいるので気軽に相談できます。化粧品だけではなくアロマや洗剤、雑貨などもあります。また最近では日常生活で簡単に取り入れられるように食品アイテムも発売されています。ハーブティーやはちみつ、オイルなどが好評です。多種多様な商品がありますのでゆっくりと店内を見て回ると新たな発見があるかもしれません。ぜひ立ち寄ってみて下さい。
「炉ばた焼 八閣」は居酒屋ですがランチもやっておりビジネスマンや観光客に人気のあるお店です。瀬戸内海の新鮮な魚介類を使った美味しいランチがいただけます。ランチタイムは14時までで煮魚定食がメインですが鮮度といい味付けといい最高のランチです。また少々値段は高くなりますが丼物もあり中でも海鮮丼がおすすめです。店内はカウンター席のみですので混み合っていると並んで待つことになりますから、少し時間をずらして行くことをおすすめします。ランチを食べた後、夜も晩酌としてここを訪れる観光客も非常に多く一度食べたら忘れられない味付けとなっています。
日本各地で大人気の「カルディコーヒーファーム」が岡山の一番街にもあります。コーヒー豆はもちろんのこと珍しい世界各国のお菓子やスパイスなどが大人気です。店頭ではミニ紙コップでコーヒーの試飲もしています。陳列されている商品を見ているだけでも、ちょっとした海外旅行気分になれますのでおすすめのお店です。またバレンタインやクリスマスなどの季節限定商品もありいつ行っても楽しめます。最近では仕事帰りに立ち寄り、ワインとチーズを購入して自宅でパーティーを楽しむ方々も増えています。
地元女子に大人気のカフェが「chano-ma」で岡山で初出店以来、平日の予約も取れないくらいのお店です。ふかふかのベッドとソファーで我が家のように寛ぎながら食べることができます。ランチタイムにはデリごはんというメニューがあり、和の食材を中心とした10種類の小鉢から好きな小鉢を3つ選ぶことができ、黒米入り玄米と豚汁はおかわりができます。さらにドリンクかバニラアイスが付くという至れり尽くせりの内容です。ランチタイムだけでなくティータイムも好評で自家製スイーツはまさに絶品です。ヘルシー女子にはたまらないお店ですのでぜひ立ち寄ってみて下さい。
「惣菜と定食 はしや」はランチタイムに熟年夫婦などで長蛇の列ができるお店です。雰囲気が良く入りやすいので年齢を問わず好まれている和食処です。定食が中心ですが1種類ではなく数種類から選べるのも人気の要因です。肉系か魚系のメインに副菜3品と小鉢、ご飯、味噌汁、漬物が付いて1000円前後です。和定食といっても栄養満点でボリュームもあるので若い世代にも好評です。また希望でご飯と味噌汁のおかわりもできます。上品な味付けで地元民からも好評です。ランチに和食系が食べたい時におすすめのお店です。
「SABON」はイスラエル発のボディーケアブランドです。世界のセレブ御用達となっているオーガニックコスメのお店で岡山でも人気があります。赤ん坊からお年寄りまでが安心して使える商品です。手作り石鹸をはじめボディーケアコスメや雑貨などが約500種類以上もあります。トライアルセットもありお試しができるのでさらに安心です。高級感ある店内でゆっくりと選ぶことができます。気さくなスタッフがちょっとした肌の悩みなど何でも相談に応じてくれます。ぜひ一度足を運んでみて下さい。
「LUSH」はイギリス発のオーガニック商品を取り扱うお店です。新鮮でオーガニックな野菜やフルーツを使用してエッセンシャルオイルが豊富な手作りのコスメを中心とした商品です。自然派志向の女性に大変人気があり特にバスアイテムは好評です。リラックスしたバスタイムを過ごすことができるので日常の疲れから解放されます。他にもハンドクリームやスキンケア、ヘアケアなど品揃えも多く、時間を忘れてショッピングを楽しむことができます。
「台湾甜商店」はランチ後のデザートにおすすめのお店です。台湾で有名なスイーツを取り扱っており中でも九份名物のほろ苦ハーブゼリーは黒糖スムージーにタロイモ、サツマイモ、もちもちの団子が入っており癒される美味しさです。すべてのメニューにタピオカが入っているのもアジアンスイーツらしいですね。夏になると台湾式のふわっふわかき氷が大人気になります。特にマンゴーがトッピングされているのは絶品ですのでぜひ召し上がってみて下さい。またスムージーなどドリンクはテイクアウトもできます。
地元のおしゃれ女子に大人気のお店が「アネモネ」です。アクセサリーや時計、バッグなどおしゃれなアイテムがたくさんあるお店です。新しいスタイルのものやベーシックなものまで何でもあり、身に付けるだけで幸せを感じることができます。若い世代にはサングラスや香水ケースなどにファーが付いたラブリーなアイテムが好評です。中でもアクセサリー関係は人気が高く品揃えも大変豊富です。店内で宝探しをしているような気分になれ時間を忘れてショッピングを楽しめます。ぜひお気に入りの一品を見つけてみて下さい。
日常で普通に生活をしているとドレスを着たり買ったりすることは滅多にありませんがいざという時にどこで購入したらいいか困ることがあります。岡山の一番街にはドレスを販売しているお店がありそれが「AIMER」です。フォーマルからカジュアルまで用途に合わせてドレス選びができます。デザインもオリジナルのものが多いのでおすすめです。ドレスに合う小物類も揃えることができます。見ているだけでも華やかな気分になれますのでぜひ立ち寄ってみて下さい。
「Pelcola」はとてもお得なパスタランチをしているお店です。通常のお店のパスタランチは2種類くらいから選ぶものが多いですがここは数種類から選ぶことができパスタだけでなくドリアもあります。サラダとドリンク、デザートが付いて1000円前後とお値打ちです。パスタを無料で大盛りにすることも可能で男性にも人気があります。中でも生パスタランチは人気メニューです。麺のもちもち感がクセになりリピーターが多くいます。デザートも料金の割には本格的でアイスだけでなくフルーツのトッピングがあったりと堪能できます。
和定食やパスタなどがっつりではなくちょっと軽めのランチにおすすめなお店が「サンマルクカフェ」です。値段もリーズナブルですし程よい量なのでおすすめです。中でも熱々トーストサンドとチョコクロランチが人気です。トーストサンドの中身は日替わりとなっています。サンマルクカフェ一押しのチョコクロワッサンが付いているのがまた嬉しいポイントです。また期間限定のパスタランチもありますのでぜひお試し下さい。ランチタイムは午前11時から午後3時くらいまででサンド系ならテイクアウトも可能です。
昔から地元で親しまれている「HAKUJUJI」は洋菓子がメインのお菓子屋です。ケーキに使用するフルーツなどは旬のものにこだわりイチゴに関しては自社農園で栽培されたものを使用しています。ケーキや焼菓子、和菓子などありますが一番人気はやはりワッフルです。ふんわりとした生地に程よい甘さのペーストがクセになります。岡山一番街店はカフェを併設しているのでティータイムでワッフルやケーキを楽しむこともできます。岡山銘菓なのでお土産や手土産として最適です。小腹が空いた時にぜひご賞味下さい。
中国地方と四国地方で2017年に初出店となった「RINGO」はオープン以来大人気となっているアップルパイのお店です。一度パイ生地を焼いてから後入れする濃厚なカスタードクリームは量も多く相性も抜群です。バター風味が香ばしいサクサクのパイ生地もたまりません。りんごは青森県産の葉とらずリンゴを使用しており甘酸っぱい果肉がまた絶品です。アップルパイはホール状のものが多いですが、ここのはシュークリームのような形ですので1個単位で買うことができ食べ歩きも可能です。地元民も手土産として利用しているアップルパイで年齢層を問わず大人気のスイーツですのでぜひご堪能下さい。
「石焼炒飯店」は全国チェーン展開しているお店です。新鮮な食材を使用し熱々の石焼鍋で炒飯を食べることができます。種類も豊富で和風、リゾット風、あんかけなど選ぶことができ年齢を問わず人気があります。特別限定メニューもありますのでそれを狙って行くのもいいですね。フードコートとは違い店内のシートでゆっくり食べることができます。またサイドメニューも充実しており杏仁豆腐やワンタンスープが人気です。ランチにご飯ものをがっつり食べたい時におすすめのお店です。
いかがでしたか?岡山の一番街でグルメ&ショッピングにおすすめのお店をご紹介しました。まとめますと「Flying Tiger Copenhagen」「AG by aquagirl」「ISOGAMI餃子バルTOMAKO」「Lindt Chocolat Cafe」「ELK NEW YORK BRUNCH」「Cosme Kitchen」「炉ばた焼 八閣」「カルディコーヒーファーム」「chano-ma」「惣菜と定食 はしや」「SABON」「LUSH」「台湾甜商店」「アネモネ」「AIMER」「Pelcola」「サンマルクカフェ」「HAKUJUJI」「RINGO」「石焼炒飯店」です。岡山や中国・四国地方に初出店のお店もあり一番街には流行最前線のものが揃っています。岡山駅直結の地下街というロケーションの良さも大変便利です。ぜひランチグルメやショッピングを満喫して下さい。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQbiH6F0s_rrRzxRMSR4AKENnZCB7Z2hsA0Asuw2rrWJojBaOa2Aw