Ugxsadplrlcvg9fpq6bx

アメリカ合衆国

CATEGORY | アメリカ合衆国

【2019年最新】グアムで満天の星空を見よう!おすすめスポットをガイド

2019.03.14

グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影できる場所をまとめてみました。グアムには南十字性が綺麗に見えるスポットもあります。都会を離れ、星を見上げてみましょう。日頃の疲れが癒されるでしょう。是非、グアムに行ったら星空もみてくださいね。

目次

  1. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう①『グアムで見られる星座』
  2. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう②『南十字星を見よう』
  3. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう③『星空ツアーで見よう』
  4. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう④『星空を堪能するにはロタ島へ』
  5. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑤『グアムレオパレスリゾート』
  6. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑥『レンタカーを借りて見に行こう』
  7. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑦『ディナークルーズで海から見よう』
  8. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑧『タモンビーチから見よう』
  9. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑨『恋人岬から見よう』
  10. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑩『シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの部屋から見よう』
  11. まとめ
Geiruwfqysvmtuxss1fn
引用: https://www.instagram.com/p/Bu1AcDjFuBr/

せっかくグアムで星空を見るのであれば、日本で見ることができない星座をみたいですよね。それなら『りゅうこつ座』を見てみましょう。日本ではとても見えにくい冬の星座で『りゅうこつ座』があります。グアムでも運がよければみられるそうです。見た人は幸せになれるとも言われています。日本で見ようと思ったら、九州か沖縄で見ることになりますが、とても日本は明るいので見ることが難しいのです。

Cbikczrcmn0bnultvf8d
引用: https://www.instagram.com/p/BpwCEC0FKDx/

『りゅうこつ座』のなかで一番明るい星は「カノープス」と言います。「カノープス」は1等星の恒星で、太陽以外で「シリウス」の次に明るい星です。北半球では地平線のギリギリにしか上がらないために、見ることができると「長生きする」と言われたり、「幸せになれる」と言われています。グアムでは冬から春にかけて見ることができます。

Z6kl4fysk90e6ouqvv6h
引用: https://www.instagram.com/p/BntKhjMlQkF/

グアムには星空が綺麗に見える時期があります。そして南十字星も一年中見れるわけではありませんが、グアムは北半球に属するために1月~7月に見ることができます。見やすい時期のおすすめは、4月~5月なのです。南十字星を見ようと思ったら、たくさんの観光客が宿泊するタモンのホテル街では見ることができません。その地域は南の位置が高くなってしまうのです。南十字性は南中あたりに見えます。山の中にあるホテルや、グアムレオパレスリゾートやシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで見ることもできます。

Jteptr7fdnmq2afbfgit
引用: https://www.instagram.com/p/Bu2SoSLHg1V/

南の方向の地平線から15度の地平線に近いあたりで見ることができます。南十字星は88の星座の中で一番小さいのも特徴です。そして、多くの流れ星もグアムは見ることができるのです。ちなみに7月から11月は明るい時期に南の空に上がってくるので見ることはできないのです。

Mwlyt03wks5fyukfhuwy
引用: https://www.instagram.com/p/BuduyvmF-yY/

星空を見るためのたくさんのオプショナルツアーがあります。タモンから離れたところで星空を見させてくれるツアーが多いのです。グアム島内観光をした後に、星空をみるツアーが付いているのも多いです。日中は、戦争後巡りやお買い物ツアーや美味しいスイーツを食べに行ったり、マリンスポーツもできたりします。しっかり遊んだ後は一旦ホテルに戻り、夜は天体観測に出かけるというツアーなどもたくさんあります。

1 / 4