Ugxsadplrlcvg9fpq6bx

アメリカ合衆国

CATEGORY | アメリカ合衆国

【2019年最新】グアムで満天の星空を見よう!おすすめスポットをガイド

2019.03.14

グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影できる場所をまとめてみました。グアムには南十字性が綺麗に見えるスポットもあります。都会を離れ、星を見上げてみましょう。日頃の疲れが癒されるでしょう。是非、グアムに行ったら星空もみてくださいね。

  1. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう①『グアムで見られる星座』
  2. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう②『南十字星を見よう』
  3. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう③『星空ツアーで見よう』
  4. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう④『星空を堪能するにはロタ島へ』
  5. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑤『グアムレオパレスリゾート』
  6. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑥『レンタカーを借りて見に行こう』
  7. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑦『ディナークルーズで海から見よう』
  8. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑧『タモンビーチから見よう』
  9. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑨『恋人岬から見よう』
  10. グアムで満天の星空をおすすめスポットで撮影しよう⑩『シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの部屋から見よう』
  11. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bu1AcDjFuBr/
せっかくグアムで星空を見るのであれば、日本で見ることができない星座をみたいですよね。それなら『りゅうこつ座』を見てみましょう。日本ではとても見えにくい冬の星座で『りゅうこつ座』があります。グアムでも運がよければみられるそうです。見た人は幸せになれるとも言われています。日本で見ようと思ったら、九州か沖縄で見ることになりますが、とても日本は明るいので見ることが難しいのです。
引用: https://www.instagram.com/p/BpwCEC0FKDx/
『りゅうこつ座』のなかで一番明るい星は「カノープス」と言います。「カノープス」は1等星の恒星で、太陽以外で「シリウス」の次に明るい星です。北半球では地平線のギリギリにしか上がらないために、見ることができると「長生きする」と言われたり、「幸せになれる」と言われています。グアムでは冬から春にかけて見ることができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BntKhjMlQkF/
グアムには星空が綺麗に見える時期があります。そして南十字星も一年中見れるわけではありませんが、グアムは北半球に属するために1月~7月に見ることができます。見やすい時期のおすすめは、4月~5月なのです。南十字星を見ようと思ったら、たくさんの観光客が宿泊するタモンのホテル街では見ることができません。その地域は南の位置が高くなってしまうのです。南十字性は南中あたりに見えます。山の中にあるホテルや、グアムレオパレスリゾートやシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで見ることもできます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bu2SoSLHg1V/
南の方向の地平線から15度の地平線に近いあたりで見ることができます。南十字星は88の星座の中で一番小さいのも特徴です。そして、多くの流れ星もグアムは見ることができるのです。ちなみに7月から11月は明るい時期に南の空に上がってくるので見ることはできないのです。
引用: https://www.instagram.com/p/BuduyvmF-yY/
星空を見るためのたくさんのオプショナルツアーがあります。タモンから離れたところで星空を見させてくれるツアーが多いのです。グアム島内観光をした後に、星空をみるツアーが付いているのも多いです。日中は、戦争後巡りやお買い物ツアーや美味しいスイーツを食べに行ったり、マリンスポーツもできたりします。しっかり遊んだ後は一旦ホテルに戻り、夜は天体観測に出かけるというツアーなどもたくさんあります。
引用: https://www.instagram.com/p/Bud66d1AXFM/
天体観測のみのツアーもあるので、しっかり下調べをしていきましょう。タモンから離れたビーチに連れて行ってくれるオプショナルツアーもあります。ビーチに寝転んでゆったりと星を見ることができます。夜の海をゆっくり見られるのも神秘的ですよね。星のことを知りたいのであれば、レクチャーも受けることができるツアーもあります。
引用: https://www.instagram.com/p/BpUtpW1HKyT/
まず、グアムでおすすめなのがロタ島です。ロタ島はグアムとサイパンの間に浮かんでいて、ミクロネシアに属しています。グアムやサイパンに比べて光が少ないので、満点の星空を見ることができるのです。ホテル周辺でも、少し歩けば暗い所に移動できますので、どこでも星空を見ることができるのです。天然のプラネタリウムとも言われていて、人が少ないので、満点の星空を堪能できます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bt_BnDAAgI8/
星空だけでなく、海ももちろん綺麗です。もし、時間がある方はロタ島まで移動してみましょう。海も綺麗で、さらにグアムを好きになるでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BNdYjXFAv9N/
グアムレオパレスリゾートは高級ホテルですが、立地が山の中でタモンまでのアクセスが遠いためにリーズナブルな値段で宿泊することができます。とにかくゴージャスで広い敷地の中に、たくさんのプールがあります。部屋も広く、ベットも大きいのでゆったりとグアムを満喫できます。レストランもレベルが高く、出かけたい時はタモンなどの繁華街までバスが出ています。
引用: https://www.instagram.com/p/BNSpcaSAcG9/
グアムレオパレスリゾートの外を歩くだけで満点の星空が見えます。人通りも少ないので、ゆっくりみられるでしょう。もっと詳しくみたい方は、宿泊者のアクティビティーの中に、大型天体望遠鏡で見ることができる天体観測があります。透き通った空を見ることができます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bnn0_4CHO9r/
グアムではタモン地区やタムニン地区はシャトルバスが走っていますので不便はありませんが、そのほかの地区に行こうと思うと交通手段がありません。そんな時はレンタカーがおすすめです。レンタカーで好きな場所に行けますし、時間も限られずに移動できます。そして、グアムでは中心街以外はとても運転しやすい道になっていますので、空港でレンタカーを借りるのもおすすめです。インターネットで事前申し込みをしたら簡単に借りることができますので、日本で予約をしていくことをおすすめします。保険もしっかりついているのを選びましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bjbrf02jQfo/
グアムでレンタカーに乗り星空を見にいくのであれば、グアムの一番南にある「イナラハン」という地域がおすすめです。しかしネイティヴな地域ですので注意しましょう。「バリカタ」というあたりも中心地から少し離れているので、星が見やすくなっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BpB1oL3hlXh/
グアムでゆっくり星空を見るのであれば、海に出るのもおすすめです。サンセットディナー&クルーズの後には、海から満点の星空が見られるのです。グアム島の中で一番最高な星空の見方と言われています。海に出てサンセットを見ながらバーベキューをしたり、ディナーコースを食べたりできます。中には釣りもできるプランもあります。多少値段はかかりますが、十分に楽しむことができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BTvn8v6jT9X/
日が沈んだ後は満点の星空が見えます。陸からも離れているので、光も少なく星がたくさん見えるでしょう。時期によれば南十字星も見ることができますので、船長さんに聞いて見ましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bu1M3ynHXuD/
タモンビーチは日中しっかり遊べます。ホテル街と隣接していますので、周りにもたくさん施設があり、グアムを堪能できます。夜になり星空をゆっくり見ることができます。タモンビーチでは、青いパラソルを借りることができたり、シュノーケリングセットや浮き輪もレンタル可能になっています。シャワー室やロッカールームも狭いですが利用可能になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/Bu1YuZjgx1f/
オプショナルツアーにもありますがサンセットバーベキューをしながら、タモンビーチからの夕日を眺めた後は星空も見るのがいいでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BtxPusggibH/
恋人岬からの星空もロマンチックです。海抜123メートルのところから見る眺めは絶景です。そして、サンセットを眺めながらゆっくり時を過ごして、星を待ちます。少し店の電気が明るいので、はっきりとは見にくいかもしれませんが星がたくさん見えます。
引用: https://www.instagram.com/p/BudLlX5AYG9/
オプショナルツアーの中に、星空ナイトツアーがあります。そのツアーの中でも恋人岬からサンセットをみてから、移動して星空を見に行くツアーもあります。
引用: https://www.instagram.com/p/Buf1vAtHqDl/
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートは山の中にありますので、オーシャンビューではありませんがリーズナブルな値段で宿泊ができます。中心地から離れていますので、星空が見やすいのもこのホテルがおすすめの特徴です。ホテルにはたくさんのアクティビティもついていますのでホテル内でもグアムを堪能することができますし、旅の疲れをゆっくり癒すこともできます。
引用: https://www.instagram.com/p/BuvdOszF0Ey/
夕暮れにはサンセットが見え、その後は部屋からでも満点の星空が見えます。部屋からゆっくり星を眺められるなんて最高ですよね。部屋の外にジャグジーがついているプランもありますので、シャグジーに入りながら星空を見るのもおすすめでしょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bub4v0_lj2u/
グアムでしか見られない星空を堪能しましょう。天然のプラネタリュウムは、疲れた心を癒してくれます。是非、星空も見に行って見てくださいね。