Cjbhmyqnloza1zlvcvnh

岡山

CATEGORY | 岡山

【2019年版】動物とのふれあい!岡山の人気動物園や牧場は?

2019.03.26

岡山県には、人気の「池田動物園」をはじめ、雄大な自然に囲まれた牧場があります。ここでは、動物と間近で触れ合う事ができる、岡山県の「池田動物園」の詳細情報や、おすすめの牧場情報をご紹介していますので、訪れる前に事前にチェックしてみましょう。

  1. 岡山県で人気の「池田動物園」ってどんなところ?
  2. 岡山県で人気の「池田動物園」の営業時間
  3. 岡山県で人気の「池田動物園」の入園料金
  4. 岡山県で人気の「池田動物園」のアクセス方法
  5. 池田動物園で人気の動物①「レッサーパンダ」
  6. 池田動物園で人気の動物②「カピバラ」
  7. 池田動物園で人気の動物③「チリーフラミンゴ」
  8. 池田動物園のおすすめイベント①「池田ZOO自然体験教室 どんど焼き」
  9. 池田動物園のおすすめイベント②「お花見」
  10. 池田動物園のおすすめイベント③「ナイトZOO」
  11. 池田動物園のおすすめイベント④「ハロウィンナイト」
  12. 池田動物園のおすすめイベント⑤「クリスマスアニマルパレード」
  13. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場①「ルーラルカプリ農場」
  14. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場②「安富牧場」
  15. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場③「まきばの館」
  16. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場④「まつだ牧場」
  17. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場⑤「吉田牧場」
  18. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場⑥「ひるぜんジャージーランド」
  19. 岡山県で楽しみがたくさんある牧場⑦「美作の丘」
  20. 岡山県の牧場や動物園で動物たちと触れ合おう!
引用: https://www.instagram.com/p/BqopyubgEZs/
岡山県で人気の「池田動物園」は、常に100種類を越える動物達を展示していて、「レッサーパンダ」や「キリン」をはじめ、「アルパカ温泉」などが大人気です。そして、上から動物達を観賞する事ができる「ウォッチングサイクル」や、多くのイベントを開催している、レトロな雰囲気の動物園になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BYCe6HXn3tl/
「池田動物園」の営業時間は、4月から10月は9時30分から17時までになっていて、11月から3月は16時30分までの営業になっています。そして、夏場やハロウィンにはナイトズーなども行われていて、いつもとは違う雰囲気の動物園を楽しむ事ができます。また、休館日は基本的に毎週水曜日になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/Bpa49c3jTNV/
「池田動物園」の入園料金は、大人が1080円、高校生が864円、小中学生が648円、3才以上の幼児が324円で入園する事ができます。そして、65歳以上のシニアは540円で利用する事ができます。また、お得な入場券なども販売されていて、コンビニで20%オフの入場券を購入する事ができるので、事前に購入しておきましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bk1FCZInZ5P/
「池田動物園」のアクセス方法は、バスや車での行き方があり、バスの場合は駅から乗車して動物園に一番近いバス停の「京山入口」で降りて12分ほど歩くと到着します。そして、車で直接動物園を訪れる際には、山陽自動車道の「岡山インター」から15分ほどで到着する事ができます。ここからは、「池田動物園」で人気の動物をご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BpaiUmzFdpz/
池田動物園で人気の動物の「レッサーパンダ」は、愛らしい表情やしぐさが人気の動物で、全国のさまざまな動物園でも人気があります。そして、池田動物園では「ごちそうタイム」が開催されていて、「レッサーパンダ」は池田動物園で人気がある動物になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BnaTs9EF4ES/
池田動物園で人気の動物の「カピバラ」は、ネズミと同じ種類の動物で、体が大きく泳ぎが得意なのが特徴です。そして、池田動物園では多くの人達からの寄付によって、「カピバラ温泉」がリニューアルされ、「カピバラ」は池田動物園で人気の動物になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/Bj6s5PThR-i/
池田動物園で人気の動物の「チリーフラミンゴ」は、南米に生息する動物で、動物園で飼育されているフラミンゴは、えさに着色料を入れる事で、きれいな体の色をキープしています。そして、池田動物園では園内を一緒に散歩できる事から、「チリーフラミンゴ」は人気の動物になっています。次は、池田動物園でおすすめのイベントをご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BskTc1MHsHE/
おすすめイベントの1つ目は「池田ZOO自然体験教室 どんど焼き」です。このイベントは、1月の2週目の月曜日に行われていて、正月の飾りなどを燃やしてみかんをあぶって食べます。この風習は、1年の健康を祈願するイベントになっていますので、ぜひ参加してみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BhWNXw5Fc2F/
おすすめイベントの2つ目は「お花見」です。このイベントは、3月から4月のはじめにかけて行われている行事で、園内に植えられている、70本の満開の桜と動物を同時に観賞する事ができます。そして、動物達と触れ合える事から、おすすめのイベントになっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BYiWIsHHFR5/
おすすめイベントの3つ目は「ナイトZOO」です。このイベントは、毎年の恒例行事として、18時から入場を開始して夜の動物園を楽しむ事ができます。そして、スタンプを集めて抽選会で景品をゲットしたり、浴衣で来園すると入場料金が半額になったりするので、「ナイトZOO」はおすすめのイベントになっています。
引用: https://www.instagram.com/p/8xf8VBG1Qh/
おすすめイベントの4つ目は「ハロウィンナイト」です。このイベントは、倉敷芸術科学大学と動物園が企画している行事で、10月に開催されています。そして、園内はカボチャの灯りで幻想的な空間が広がり、いつもとは違う動物園を楽しむ事ができます。仮装をして来園すると入場料が20%オフになる「ハロウィンナイト」は、おすすめのイベントになっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BrrpZT1hJ43/
おすすめイベントの5つ目は「クリスマスアニマルパレード」です。このイベントは、動物や園内がクリスマス使用に飾られ、動物がサンタと一緒にパレードを行っています。そして、パレードの際に動物達をふれあいが持てるため、「クリスマスアニマルパレード」は、おすすめイベントになっています。最後は、楽しみがたくさんある牧場をご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/Bp4T_HBA-pD/
岡山県の牧場の1ヶ所目は「ルーラルカプリ農場」です。この牧場は、岡山県の中でも珍しく、ヤギから獲れたミルクを使ってチーズやヨーグルトを作っています。そして、バーベキュー設備をはじめ、ブランコやハンモックなどの遊具があるので、世代問わずみんなが楽しむ事ができる牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BpLgcVBnEDn/
岡山県の牧場の2ヶ所目は「安富牧場」です。この牧場では、「乳搾り」や「バター作り」をはじめ、動物達とのふれ合い体験などが行えます。そして、「安富牧場」は年間で5回お祭りが行われていて、パーティーや乗馬を楽しむ事ができるため、おすすめの牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BuPpZNnjMy2/
岡山県の牧場の3ヶ所目は「まきばの館」です。この牧場は、「馬」や「ひつじ」などをはじめ、「うさぎ」などの小動物と触れ合う事ができます。そして、季節ごとにイベントが開催されていて、ラベンダー畑や自家製食品は多くの人に人気ある、おすすめの牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BmT_T8fF6Yh/
岡山県の牧場の4ヶ所目は「まつだ牧場」です。この牧場は、300mの高原で動物達を放牧して育てていて、牛から搾乳したミルクを使ったジェラートが手作りされています。そして、やぎやうさぎなどの小動物とのふれ合いが出来る牧場として、おすすめの牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BnyEVLll6Es/
岡山県の牧場の5ヶ所目は「吉田牧場」です。この牧場は、他の牧場よりも小さめですが、自家製の乳製品が美味しいと、遠方からたくさんの人が訪れています。そして、「モッツァレラ」や「カマンベール」などのチーズは予約が必要なほど人気があり、おすすめの牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BuxLK95FZqY/
岡山県の牧場の6ヶ所目は「ひるぜんジャージーランド」です。この牧場は、岡山にそびえ立つ「蒜山」牧場を構えていて、辺り一面に雄大な自然が広がっています。そして、ジャージー牛の「乳搾り体験」や、濃厚なソフトクリームが人気で、自然と動物達とのふれ合いが楽しめる牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BsmgaVonqWt/
岡山県の牧場の7ヶ所目は「美作の丘」です。この牧場は、動物達とふれ合える牧場の他にも、「アスレチック」や「パターゴルフ」、「バーベキュー」や「芋掘り体験」など、さまざまな施設があります。そんな「美作の丘」は、誰もが楽しめるおすすめの牧場になっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BujMjrUFUWt/
岡山県で人気の池田動物園の詳細情報をはじめ、おすすめの牧場をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?岡山県の牧場や動物園で動物と触れ合うために、ぜひ参考にしてみてください。