Jvkiytstrharcliwhlux

アメリカ合衆国

CATEGORY | アメリカ合衆国

【2019年最新】青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング

2019.03.28

初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビングしましょう!ライセンスを持っていない人でも、せっかくならライセンスを取得してグアムの海に潜りませんか?そしてこのハートの絶景のブルーホールをみましょう。

目次

  1. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング①『グアムでダイビングをするには?』
  2. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング②『ダイビングライセンスのPADI(パディ)』
  3. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング③『ブルーホールはどこにあるの?』
  4. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング④『生き物たちに会おう』
  5. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑤『グアムの海は海底資料館』
  6. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑥『ブルーホールの入り口』
  7. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑦『海の視界は?』
  8. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑧『綺麗にハートの形を見るには』
  9. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑨『素敵な記念撮影をしよう』
  10. 初心者にもおすすめの青いハートの絶景!グアムのブルーホールをダイビング⑩『ブルーホールはいくべき場所』
  11. まとめ
Tiwduxdmxpsjmuwfdtaa
引用: https://www.instagram.com/p/Bu8BCHbFmwK/

グアムでダイビングをするには、まず『Cカード』が必要になってきます。『Cカード』とは、世界共通のスキューバーダイビングのライセンスです。ダイビングを行うための国家資格はないのですが、指導団体のプログラムをきちんと受講して安全にダイビングを行うための知識や技術を身につけていますという証明となっています。

Tql0vvzcn88pulf4t1f9
引用: https://www.instagram.com/p/BtndlEKBfsE/

実際にダイビングをしにいくと、まず『Cカードを見せてください』と言われます。Cカードを持っていないとスキューバダイビングに必要なシリンダーを借りることができません。国内外を問わずに、Cカードは必要となります。ダイビングのライセンスには様々な種類があります。発行している指導団体が違うからなのです。各指導団体ごとに認定するランクがあります。

Lv2d3gkjou8gbrzrb7yr
引用: https://www.instagram.com/p/BqvG2AklrmV/

『PADI(パディ)Professional Association of Diving Instructors』は、世界9カ国にエリアオフィスを置いていて180の国と地域に130000万人の個人会員と5300のダイブセンターを置く世界最大のダイビング機関となっています。教育プログラムが充実していて、世界共通になっており指導内容の品質がしっかりと管理されているのです。かつては、海軍のハードなトレーニングが主体だったダイビングコースを誰でも楽しめるように改革したのがPADIです。そしてスキューバダイビング人口を急激に増やしたと言われています。

Cthqy08cqb9kj2xhv5ah
引用: https://www.instagram.com/p/BqjLuY3F0qj/

他にも日本だけでも30社ほどのダイビングライセンスを発行する指導団体があります。基本的なプログラムは一緒ですが、その中でも違いもありますので、しっかりライセンスを調べていくといいでしょう。グアムでも『PADI』ならライセンスを取ることができますし、1.5日ほどでCカードを取れるようになっています。グアムでも日本語で講習を受けることができますので、安心してライセンスを取ることができます。

Lspou5myxb0oaq8lqejf
引用: https://www.instagram.com/p/Btzu1C_lMfp/

Cカードを準備したら、いよいよダイビングです。ダイビングポイントとして、グアムの一番人気のブルーホールですが、ブルーホールはボートで沖合までいく必要があります。タモンエリアからボートドッグへは車で30分をかけて行きます。ボートドックに着くと、器材や乗船の準備をしましょう。ポイントまではボードで30分かかります。オロテ岬の海軍基地の崖の近くにあります。

1 / 4