Hrrivtajindpri0xrfy8

日本

CATEGORY | 日本

【2019年版】女子ウケ抜群!魅力的でかわいいスイスのお土産10選

2019.04.19

アルプスの美しい自然が人々を惹きつけてやまないスイス。そんなスイスには、雑貨やチョコレートなど、見た目やパッケージも色鮮やかで、かわいいおしゃれなお土産がたくさんあります。今回はそんなお土産にも自分用にも手に入れたい、かわいいスイスのお土産をご紹介します。

目次

  1. スイスのかわいいお土産①マカロン
  2. スイスのかわいいお土産②調味料
  3. スイスのかわいいお土産③チョコレート
  4. スイスのかわいいお土産④Klostergartenのハーブティー
  5. スイスのかわいいお土産⑤鳩時計
  6. スイスのかわいいお土産⑥マグカップ
  7. スイスのかわいいお土産⑦ぬいぐるみ
  8. スイスのかわいいお土産⑧ハイジグッズ
  9. スイスのかわいいお土産⑨スウォッチ
  10. スイスのかわいいお土産⑩チーズ
  11. スイスのかわいいお土産 まとめ

これが一番もらって嬉しい!と喜ばれるのは、見た目がカラフルでおしゃれなマカロンです。
これは、世界で最初にマカロンを作ったメーカーとして有名な、チューリッヒで50年以上続いているシュプリンブルグリのルクセンブルグリというマカロン。サクサクとした食感に、ふわふわのクリームが口の中で溶けてなくなる感じ。マカロンはあんまり、という人でも、このルクセンブルグリのマカロンは別で、「美味しい!」と食べる手が止まらなくなってしまうんだとか。
キラキラとしたゴールドのマカロンはなんとシャンパン味だそうです。色鮮やかで、見ているだけで気分が上がってしまいますね。

チューリッヒ市街だけでなく、チューリッヒ空港にも直営店があり、そこでも買えますので、お土産を買いそびれた!なんて時におすすめですよ。スイス以外で購入するのは難しいということなので、お土産に喜ばれるわけですね。

調味料もスイス産は一味違います。たくさんの種類の調味料があり、こちらはSEL DES ALPESの岩塩。スイスアルプスの氷河から出る湧き水から抽出された塩で、カルシウムやミネラルがとても豊富でおすすめです。このかわいさは喜ばれますね。

こちらはキノコブイヨンのハーブソルト。このようにスイスの塩には色々なフレーバーがあるので、数種類買って帰って相手に選んでもらうのも盛り上がるかもしれませんね。

スイスのお土産と言えば最初に浮かぶのが定番のチョコレートですよね。スイス人はチョコレート好きで、スイスでのチョコレート年間消費量は、日本のなんと約6倍だとか。スイスのチョコレートは美味しさはもちろん、パッケージにもこだわりがあります。おしゃれで女子が絶対喜ぶルックスにもご注目ください。木箱に入っているのもおしゃれでかわいいですね。

こちらは人気チョコレートブランドVillarsのミルク缶チョコレート。チョコレートを食べ終わっても、このかわいらしいミルク缶を小物入れにする人が続出です!

こちらはスイスチョコレートでもよく見るウサギ型のチョコレートです。日本でも、リンツ社のゴールドバニーが有名ですね。スイスでは春のイースター近くになると、町のいたるところでカラフルなウサギや卵の形をしたチョコレートが並びます。「イースターバニー」と言って、町の風物詩にもなっています。
写真のものは、結構大きいですね。ボリュームがあるので一人一つずつのばらまきお土産にしてもウケそうですね。

1 / 3