Nruftcodks8iys3nne09

栃木

CATEGORY | 栃木

【2019年GWどこ行く⁈】那須高原南ヶ丘牧場で飼育スタッフなりきり体験!

2019.04.25

雄大な自然が広がる那須高原の「南ヶ丘牧場」は、牛の飼育体験や羊の毛刈り体験ができます。これから始まるGWに「南ヶ丘牧場」のイベントに参加するために、アクセス方法や周辺のランチスポットを参考に、楽しいGWを過ごしてみましょう。

  1. 那須高原南ヶ丘牧場 ってどんなところ?
  2. 那須高原南ヶ丘牧場の営業時間
  3. 那須高原南ヶ丘牧場のアクセス方法
  4. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン①「キッズ飼育スタッフなりきり体験」
  5. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン②「うさぎさんにえさあげ体験」
  6. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン③「羊の毛刈り体験」
  7. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン④「ソーセージ&バターづくり体験」
  8. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン⑤「アイスクリームづくり体験」
  9. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン⑥「乗馬体験」
  10. 那須高原南ヶ丘牧場の体験プラン⑦「つり体験」
  11. 那須高原南ヶ丘牧場周辺のおすすめランチ①「庄屋の館」
  12. 那須高原南ヶ丘牧場周辺のおすすめランチ②「新鈴」
  13. 那須高原南ヶ丘牧場周辺のおすすめランチ③「リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原」
  14. 那須高原南ヶ丘牧場周辺のおすすめランチ④「那須の洋食 グリルシェフ」
  15. 那須高原南ヶ丘牧場周辺のGWイベント「チューリップフェスタ」
  16. 「チューリップフェスタ」の開催期間
  17. GWに南ヶ丘牧場でいろいろな体験をしてみよう!
引用: https://www.instagram.com/p/BTDzbfTFn0S/
那須高原南ヶ丘牧場は、700mの標高に広がっていて、「牛」「羊」「馬」が放牧されています。そして、小動物のエサやりをはじめ乗馬や飼育体験など、那須高原の雄大な自然を感じながら、動物たちと触れ合う事ができる牧場になっています。それを踏まえた上で、南ヶ丘牧場の営業時間を見て行きましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bitmbgmli2y/
那須高原南ヶ丘牧場の営業は、毎日8時から17時30分まで開いています。そして、休業日は設けられておらず、誰でも無料で入場する事ができます。また、体験プログラムなどは混雑状況などによって、利用時間が決まっているので、訪れる前に事前に確認してみましょう。次は、牧場へのアクセス方法を見て行きましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BwNqQQpHJvP/
那須高原南ヶ丘牧場へのアクセス方法は、「電車」「バス」「車」の3つの方法があります。これから、3つの手段を使って牧場を訪れるアクセス方法をご紹介していきます。まずはじめに、電車でのアクセス方法を見て行きましょう。

アクセス方法①「電車」

引用: https://www.instagram.com/p/BmitbTRluQL/
アクセス方法の1つ目は「電車」を使います。この方法は、栃木県と隣り合った県からのアクセスに便利で、JR宇都宮線に乗車して「黒磯駅」に向かいます。ただし、この方法では、駅からバスや車で向かう必要がありますので、他の方法を参考にしましょう。

アクセス方法②「バス」

引用: https://www.instagram.com/p/BVJT_6MgXS_/
アクセス方法の2つ目は「バス」を使います。この方法は、「黒磯駅」から出発していて、地元のバス会社の東野バスが運行しています。そして、那須ハイランドパーク行きに乗車して、「南ヶ丘牧場」で降りるとすぐに到着しますので、バスでのアクセスはとても便利です。

アクセス方法③「車」

引用: https://www.instagram.com/p/BwTUUFOApMU/
アクセス方法の3つ目は「車」を使います。この方法は、レンタカーや自家用車を使って、東北自動車道で那須に向かいます。そして、「那須インター」で降りて20分ほど走行すると、那須高原南ヶ丘牧場に到着します。また、牧場には400台の車が駐車できるスペースが用意されているので、車でアクセスしてみましょう。

アクセス方法④「那須高原観光周遊バス」

引用: https://www.instagram.com/p/BwXB-kmH-tu/
アクセス方法の4つ目は「那須高原観光周遊バス」を使います。この方法は、周遊バスに乗車して、那須高原のさまざまな観光スポットを巡ります。そして、1日何度でも利用できる「フリーパス」を購入しておけば、南ヶ丘牧場の後に、観光スポットを観て周る事ができるので、「那須高原観光周遊バス」を利用してみましょう。ここからは、南ヶ丘牧場の体験プランをご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BwN0DCplSMM/
南ヶ丘牧場の体験プランの1つ目は「キッズ飼育スタッフなりきり体験」です。この体験は、お子様向けの体験プログラムで、4月27日から5月6日の日程で、飼育小屋の清掃やエサやり体験をすることができます。そして、動物たちと写真を撮る事もできるので、飼育スタッフになりきってみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bvlup8QFCyr/
南ヶ丘牧場の体験プランの2つ目は「うさぎさんにえさあげ体験」です。この体験は、牧場内の「うさんぽ広場」で行われていて、かわいいうさぎに直接エサをあげる事ができます。そして、GW期間中の9時から「うさぎさんにえさあげ体験」ができるので、お子様を連れて体験してみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BnzjID7ngKs/
南ヶ丘牧場の体験プランの3つ目は「羊の毛刈り体験」です。この体験は、夏のはじまりを告げる体験プログラムで、2019年度は5月18日と19日、25日と26日の4日間で体験できます。そして、毛刈り体験は1日2回に分けて行われているので、南ヶ丘牧場ではじめての毛刈り体験をしてみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BslVLDXnn39/
南ヶ丘牧場の体験プランの4つ目は「ソーセージ&バターづくり体験」です。この体験では、無添加のお肉を腸詰めにする「ソーセージ作り」と美味しい牛乳を使って「バター作り」の体験ができます。そして、入場と材料費を合わせて1550円で体験する事ができるので、南ヶ丘牧場ならではの製作体験をしてみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/Bsc7N7MA_iC/
南ヶ丘牧場の体験プランの5つ目は「アイスクリームづくり体験」です。この体験では、日本で200頭しか飼育されていない「ガーンジィ牛」のミルクを使って、アイスクリーム体験が行われています。濃厚な味わいのアイスクリームは、1080円で味わう事ができるので、ぜひ体験してみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BwReaojHM6Y/
南ヶ丘牧場の体験プランの6つ目は「乗馬体験」です。この体験では、スタッフに引っ張られながら乗馬をすることができます。そして、お子様1人でも乗馬や家族での乗馬を楽しむ事ができるので、ぜひ家族で「乗馬体験」を試してみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BwRfUwzHWRc/
南ヶ丘牧場の体験プランの7つ目は「つり体験」です。この体験は、牧場内に釣り堀が作られていて、マス釣り体験ができます。そして、「つり体験」で獲れたマスは、釣ってすぐに塩焼きにすることができるので、美味しいマスを釣り上げて食べてみましょう。次は、周辺のランチスポットをご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BqBwsLunwKS/
周辺のおすすめランチの1軒目は「庄屋の館」です。このお店は、牧場内にお店を構えて、肉汁たっぷりのハンバーグを味わう事ができます。そして、熱々の鉄板に濃厚なデミグラスソースがかかったハンバーグは、ランチにおすすめの1品です。
引用: https://www.instagram.com/p/BgNxbiTlnKp/
周辺のおすすめランチの2軒目は「新鈴」です。このお店では、ただランチを味わえるだけでなく、器の造形美を楽しむ事ができます。そして、ランチではお蕎麦と天ぷらがセットのメニューがおすすめです。また、お蕎麦は数に限りがあるので、食べたい人は早めに訪れましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BiiyZzoBkXm/
周辺のおすすめランチの3軒目は「リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原」です。このお店は、日本全国から食材を集め、那須で本格的なイタリアンを味わう事ができます。そして、「前菜」「パスタ」「メイン」「デザート」が付いたコース料理や、サラダとスープが付いた「パスタランチ」が提供されているので、利用してみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BsRVbsHg8IU/
周辺のおすすめランチの4軒目は「那須の洋食 グリルシェフ」です。このお店では、やわらかいハンバーグが有名で、1つ1つ丁寧に手でこねられて作られています。そして、ランチでは注文してから焼き上げる「手ごねハンバーグ」や「特製ポークカツ」が大人気になっていますので、1度味わってみましょう。最後は、周辺で開催される「チューリップフェスタ」をご紹介していきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BwhDqCjFLT_/
「チューリップフェスタ」は、毎年GW期間に開催される春のイベントで、辺り一面に12万本のチューリップが絨毯のように咲いています。そして、チューリップの摘み取りやキャンペーンイベントも開催されていて、「チューリップフェスタ」は那須を代表するGWイベントになっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BjJefNand7C/
2019年度の「チューリップフェスタ」は、4月16日から30日のイベントの期間中、コピスガーデンできれいなチューリップを観賞する事ができます。そして、イベントの開催は10時から17時30分までになっていて、きれいなチューリップに心を癒されます。GWに南ヶ丘牧場を訪れた際は、「チューリップフェスタ」のイベントに立ち寄ってみましょう。
引用: https://www.instagram.com/p/BwUMmHrgr8D/
2019年のGWに南ヶ丘牧場を訪れる人のために、体験プログラムや牧場の施設情報をご紹介しました。お子様を連れてGWの那須高原を楽しむために、周辺のイベント情報などを参考にしてみてください。