Ebqaiv8zvxoo2vouhbba

スウェーデン

CATEGORY | スウェーデン

【2019年版】インスタ映え!スウェーデンの可愛い雑貨お土産5選

2019.04.24

スウェーデン旅行で買ってかえりたいお土産に、インスタ映え抜群な雑貨のお土産はいかがでしょう?カラフルなマリメッコの雑貨や、日本でも人気のあのキャラクターグッズなど、かわいくおしゃれで喜ばれるスウェーデンお土産をぜひチェックしてくださいね。

  1. スウェーデンの可愛い雑貨お土産①マリメッコグッズ
  2. スウェーデンの可愛い雑貨お土産②キッチン雑貨
  3. スウェーデンの可愛い雑貨お土産③長くつ下のピッピグッズ
  4. スウェーデンの可愛い雑貨お土産④ダーラナホース
  5. スウェーデンの可愛い雑貨お土産⑤ムーミングッズ
  6. スウェーデンの可愛い雑貨お土産 まとめ
とてもカラフルで可愛らしくインスタ映えする独創的なデザインで、日本でも多くのファンを持つマリメッコ。北欧と言えばマリメッコ、というくらい有名です。このメーカーのグッズをお土産にもらったら、喜ばない女子はいないのではないでしょうか? マリメッコは1950年代にフィンランドのヘルシンキで誕生しましたが、世界進出一番目にこのスウェーデンにやってきたのです。なので、北欧雑貨として、スウェーデンでもマリメッコ商品がたくさん扱われています。
ちょっと落ち着いたカラーリングのクッションカバーも素敵ですね。 北欧ファブリックは日本でも人気なので、喜ばれること間違いなしです。
スウェーデンにはキッチン雑貨もたくさんあります。質も良く使い勝手のいいフォークとナイフは、軽くてかさばらず、お土産にぴったりです。まるでおとぎ話に出てきそうなあたたかみのあるフォークですね。食卓に並べたら、おしゃれ度がぐんとアップしそうです。北欧キッチン雑貨を集めている人も多いので、絶対に喜ばれますよ。
こちらも選ぶのが楽しいおしゃれキッチン雑貨。色合いも抜群ですね。自分用にもいかがでしょうか。
長くつ下のピッピは、1945年にスウェーデンの児童文学作家、アストリッド・リンドグレーンが発表した童話で、アニメや映画、ミュージカルにまでなった大人気キャラクターです。赤毛にそばかすだらけの顔、長い靴下とブカブカの靴をはいた「世界一つよい女の子」ピッピ。元気に走り回って色々な困難にぶつかっていく力持ちのピッピは、日本にもファンがたくさんいます。 スウェーデンでは長くつ下のピッピグッズがたくさん売られていて、そのカラフルでポップなビジュアルからお土産としても喜ばれ、とても人気です。 こんなポップな雑貨たちが家にあると、一気に明るくなりますね!
こちらのウォールプレートは壁に飾るなどのインテリアとして人気ですよ。何枚もそろえたくなります。
幸せを運ぶスウェーデンの木馬、ダーラナホース。スウェーデンでは「ダーラヘスト」と呼ばれています。十八世紀初めにダーラナ地方の村の木こりたちが、子供たちのおもちゃにと作り始めたのが発祥と言われています。 スウェーデンの民芸品の中でも、今では代表的なものとなっています。幸せを運ぶお守りのような存在なので、スウェーデンでは、出産やお誕生日、結婚、進学などのお祝いにも渡す風習があります。 お土産として、ぜひ大切な人に渡してみてはいかがでしょうか。
リーズナブルなキーホルダーもあります。これならまとめ買いもしやすいですね。
みんな大好きムーミン一家。こちらはフィンランドで生まれたキャラクターですが、スウェーデンでも大人気で、グッズがたくさん売られています。日本でもファンが多いので、きっと喜ばれますよ。キャラクターもそれぞれ個性豊かで種類が多いので、選ぶのが楽しいグッズです。
クリッパン制のポーチ。色合いが素敵ですね。
絵本や本を買って帰るのも、楽しいですね。これを機にスウェーデン語の勉強ができるかもしれません。本を原語で読めたら楽しいですね。
スウェーデンのお土産におすすめの、おしゃれでインスタ映えのする雑貨たちを5点ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。自分用にも欲しくなってしまいますね。 楽しい旅のお思い出に、スウェーデンのセンス抜群なお土産をぜひ持ってかえってくださいね。