Izosiwfib2ouppxvlikk

静岡

CATEGORY | 静岡

日本平のアクセス【静岡】清水駅や静岡駅からのアクセスや車での行き方は?

2019.07.29

絶景の景色が見られる静岡の日本平には1度は行って見たいですよね。日本夜景百景にも選ばれており静岡の新観光スポットになっています。静岡の清水までのアクセス方法、また日本平まで新幹線、バス、車、飛行機でのアクセスをまとめましたのでご覧ください。

  1. 静岡の日本平へのアクセス方法①日本平とは?
  2. 静岡の日本平へのアクセス方法②新幹線での行き方
  3. 静岡の日本平へのアクセス方法③バスでの行き方
  4. 静岡の日本平へのアクセス方法④車での行き方
  5. 静岡の日本平へのアクセス方法⑤飛行機での行き方
  6. 静岡日本平・まとめ

静岡の清水区と駿河区の境目に位置する景勝地の、日本平。日本平は、駿河湾の近隣にある有度山(うどやま)一帯のこととなっています。富士山、伊豆半島を眺めることができ、また清水港や清水市の夜景が見渡せ、「日本夜景遺産」に2016年に登録されました。

日本平にはロープウェイがあり、駿河湾を始め、富士山や四季折々の景色を満喫できます。2月3月には、梅の花、4月には美しい桜が見られます!年間を通して日本の美しい景色が楽しめるロープウェイにぜひ乗りましょう。

日本平観光組合ホームページ

日本平夢テラス・公式サイト

日本平夢テラス基本情報

*名称:日本平夢テラス

*住所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙600-1

*営業時間:日〜金曜日 9:00〜17:00・土曜日 9:00〜21:00

*休館日:毎月第二火曜日・年末年始

*電話番号:054-340-1172

静岡の日本平にできた新観光名所の、「日本平夢テラス」には無料で入ることができます。日本平夢テラスからは、富士山を始め三保松原、駿河湾、静岡の市街地の360度のパノラマの景色を見ることができます。また、伊豆半島、南アルプスの絶景はとっても美しく心が打たれますよ。カフェがあり、くつろぎながら絶景を眺めてくださいね。

東京方面からの新幹線でのアクセス方法は、「東海道・山陽新幹線 」に乗車をします。東京から静岡市までは、新幹線ひかりですと約1時間ほど、こだまですと約1時間半ほどとなります。名古屋駅から静岡駅までは、新幹線ののぞみ、こだまにて約1時間ほどです。

大阪方面から新幹線にて日本平へ行く場合は、2時間ほどです。

東京や名古屋、大阪方面から新幹線にて、JR静岡駅までアクセスをしたら、そこからバスにて日本平まで行くことができます。静岡駅から、バス静岡日本平線の乗車して約40分ほどで終点の日本平石碑前へ着きます。

バス静岡日本平線・公式サイト

静岡のJR清水駅からバスにて日本平までアクセスができます。清水駅からバス山原梅蔭寺行きに乗車して久能山下にており、日本平ロープウェイに乗りましょう。

東京から静岡の日本平まで、車でのアクセス方法をお伝えします。東京インターより、東名高速道路を走り、御殿場インターチェンジから、新東名高速道路に乗り、清水ジャンクションを超え、日本平にて高速道路を降ります。東京から2時間ほどで日本平までアクセスすることができます。

大阪方面から日本平までの車でのアクセス方法は、名神高速道路を走り、四日市ジャンクションにて伊勢湾岸自動車道に乗り、豊田東から新東名高速道路を走り、日本平ジャンクションまで4時間ほどの時間となっています。

日本国内から飛行機にて静岡までアクセスができます。福岡、鹿児島、沖縄、北海道から、静岡の、「富士山静岡空港」までアクセスができます。富士山静岡空港から静岡駅までは電車にてアクセスができ、そこからバス、タクシーにて日本平まで行くことができます。

富士山静岡空港公式サイト

富士山を始め、伊豆半島、駿河湾をなどが見渡せる日本平は、日本夜景百景、国の名勝地となっています。世界遺産の富士山を眼下に見渡せる日本平、一度は行って見たいですね。新幹線、飛行機、バス、車でのアクセス方法をまとめましたので、どうぞ参考にしてくださいね。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BzUVPhRgEt6/