Wniggwiyhqdkqdi8uplu

イギリス

CATEGORY | イギリス

イギリススコットランドを観光!歴史や違いなどもご紹介【2019年版】

2019.05.31

イギリスには、4つの国がありその1つがスコットランドとなります。スコットランドはイングランドのロンドンなどと違い独自の歴史、文化があります。イギリスのスコットランドおすすめの観光スポット、また季節などについてご紹介をしていきます。

  1. イギリス、スコットランドの魅力ある観光スポット①エディンバラの旧市街と新市街
  2. イギリス、スコットランドの魅力ある観光スポット②エディンバラ城(Edinburgh Castle)
  3. イギリス、スコットランドの魅力ある観光スポット③グラスゴー(Glasgow)
  4. イギリス、スコットランドの魅力について①スコットランドの歴史や違いとは?
  5. イギリス、スコットランドの魅力について②日本と比べて季節はどう?
  6. まとめ
最初にご紹介する、イギリススコットランドの人気観光スポットは、「エディンバラの旧市街と新市街」をおすすめします。世界遺産に登録されている、スコットランドの首都のエディンバラ。歴史的建造物の旧市街と、新市街の美しいコントラストがとても魅力ある観光スポットとなっています。ヨーロッパの中でもイギリスのスコットランドの新市街は、「都市計画の最高な場所エディンバラ」と言われています。また、世界的にとても有名なハリーポッターの作品が生まれたのが、スコットランドのエディンバラです!
続いてご紹介する、イギリススコットランドの人気観光スポットは、「エディンバラ城(Edinburgh Castle)」をおすすめします。スコットランドのランドマークのエディンバラ城は長い間に渡り、イングランドとの戦いがあり、様々な歴史があります。また、エディンバラ城は「ハリーポッター」のモデルともなっていますね。そして特に有名なのは、夏の季節に開催される、「ミリタリータトゥー」です。イギリス、スコットランド最大のお祭りとなっており、世界中からの観光客が押し寄せます。見どころ満載のエディンバラ城です!

スコットランド観光スポット情報

*名所:エディンバラ城(Edinburgh Castle) *住所:Castlehill, Edinburgh EH1 2NG スコットランド *営業時間:9時30分~18時00分

エディンバラ城(Edinburgh Castle)公式サイト

続いてご紹介する、イギリススコットランドの人気観光スポットは、「グラスゴー」をおすすめします。第2の都市と言われており、チャールズ・レニー・マッキントッシュが生まれた街です。歴史のあるグラスゴー大学は、ハリーポッターのロケ地ともなっています。アートと音楽の街、グラスゴーと言われており、イギリスのロンドンと同じくらいショッピングが楽しめます。また、グラスゴーではパブを巡ってスコッチや地ビールに、フィッシュ&チップスを召し上がってみませんか。とても優しいグラスゴーの人々とはパブで楽しい時間が過ごせますよ!
続いてイギリスとスコットランドの違いや歴史についてお伝えしていきます。イギリス(UK)と呼ぶのはイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドの4つをまとめたものです。ロンドンがあるのはイングランドの首都となっており、スコットランドと歴史も文化なども違います。スコットランドの伝統のある服キルトは、長い歴史と家柄などがあります。そしてバグパイプを吹くのもスコットランドの文化なのです。同じ国でありながら、歴史も文化も、名物のグルメも違ってくるのです。誇り高く自国愛の強いスコットランドの人たちです。
最後にご紹介するのは、スコットランドの季節についてです。日本の北海道の位置にあるスコットランドは、1日の中で季節が変わるのが特徴的です。晴れていたと思ったら雨になり、また晴れてという繰り返しが多いです。夏の季節が1番の観光シーズンと言えます。日本のように暑くなく湿気もないためにとても過ごしやすいです。春の季節は遅く5月ごろになると、きれいなイングリッシュガーデンを見ることができます。冬の季節は暗くなるのが早く寒いですが、雪はめったに降らないスコットランドです。
イギリスの中に4つの国があり、それぞれ独自の歴史、文化が強く根付いています。イギリスのロンドンからスコットランドの首都エディンバラまでは飛行機で1時間ほど、電車ですと5時間弱となっています。異なるイギリス の観光名所巡りをぜひ楽しんでみませんか。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bx9PnvzI4zs/