Fdqkcqtkkkqmmkulrg00

中華人民共和国

CATEGORY | 中華人民共和国

【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど

2019.06.07

香港のお土産を買うならスーパーマーケットがおすすめ。値段が手頃でお土産の種類も豊富ですよ。ここでは「【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど」をまとめます。子供にピッタリのお土産もご紹介しますので参考にしてくださいね。

  1. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど①リプトン「ミルクティー」
  2. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど②ガーデン「POP PAN」
  3. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど③李錦記「オイスターソース」
  4. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど④グリコ「コロン香港限定味」
  5. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑤グリコ「プリッツ香港限定味」
  6. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑥インスタント鴛鴦茶
  7. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑦京都念慈菴「枇杷潤喉糖」
  8. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑧オーシャンスプレイ「クレイズンズ」
  9. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑨香港カルビー「ポテトチップス」
  10. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑩two girls「ハンドクリーム」
  11. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑪two girls「ハニーリップバーム」
  12. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑫日清食品「出前一丁」
  13. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑬日清食品「カップヌードル」
  14. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑭陸羽「中国茶ティーバッグ」
  15. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑮ロバートソン「ゼリーパウダー」
  16. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑯Tempo「ポケットティッシュ」
  17. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑰寿桃牌「海老麺」
  18. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑱中華料理のインスタントソース
  19. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑲インスタント芝麻糊
  20. 【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど⑳シティスーパーのエコバッグ
  21. まとめ
最初にご紹介する香港のお土産は、リプトンの香港式ミルクティーです。日本でミルクティーと言えば、紅茶に牛乳を入れるのが一般的ですよね。でも香港のミルクティーは紅茶にエバミルク(無糖練乳)が入っています。そのため飲み心地が良く、風味も良いのが特徴的。
かなり甘めですので疲れた身体を癒してくれます。香港での観光に疲れたら、ローカルレストランやカフェに入って是非飲んでみましょう。このリプトン香港式ミルクティーは箱の中で小分けになっていますし、値段もリーズナブル。ばらまきお土産にもピッタリですしょう。また甘さが強めですので、女性や子供にもおすすめ。甘いもの好きの人にはとくに喜ばれるのではないでしょうか?
次にご紹介する香港のお土産は、ガーデンのPop Pan(ポップパン)です。ガーデンは香港発祥のお菓子メーカー。ガーデンが製造・販売しているお菓子にはいろいろありますが、なかでもポピュラーなのはPop Pan。とても美味しいのでお土産に大人気ですし、香港だけではなく中国本土でも販売されています。
とくにお土産に人気があるのは、ねぎ味(Spring Onion Crackers)です。ちょっと小腹が空いた時のおやつにも、お酒におつまみにもピッタリ。子供にも大人にもきっと喜ばれるでしょう。値段もリーズナブルですので、ばらまきお土産にすることも可能ですよ。最近では一口サイズのものも販売されていますので、いろいろ選んでみてくださいね。
次にご紹介する香港のお土産は、李錦記のオイスターソースです。日本でもお馴染みの李錦記は、香港の老舗食品メーカー。スーパーに行くと李錦記ブランドの中華料理ソースや調味料などがズラリと並んでいます。なかでもお土産におすすめなのはオイスターソース。李錦記のオイスターソースはコクがあってとても美味しいと評判です。中華料理に少し入れるだけで本格的な味になるでしょう。
また香港で販売されている李錦記のオイスターソースは、パッケージがレトロで可愛いのが特徴的。女性にあげたらとくに喜ぶのではないでしょうか?お土産に購入するなら、持ち運びしやすいチューブのオイスターソースがピッタリ。チューブのパッケージもレトロでとても可愛いですよ。
次にご紹介する香港のお土産は、グリコのコロン香港限定味です。グリコのコロン香港限定味は、香港お土産の定番中の定番。グリコで製造・販売されていますので味はもちろん美味しいですし、絶対外さないお土産を購入したいのならグリコのコロン香港限定味は大変おすすめ。
スーパーやコンビニ、空港などどこでも気軽に買えて、値段もリーズナブルですのでばらまきお土産にもピッタリ。子供にあげても喜ばれるでしょう。ちなみにグリコのコロン香港限定味は、香港で大人気のエッグタルト味が一番人気。スーパーでならココナッツクリーム味も購入することができますよ。
次にご紹介する香港のお土産は、グリコのプリッツ香港限定味です。コロンと同様、プリッツの香港限定味もお土産に大人気。スーパーはもちろんのこと、コンビニや空港でも購入することができます。プリッツの香港限定味ではフカヒレ味、そして鮑のオイスターソース味がポピュラーですが、もっといろいろなフレーバーのプリッツをお土産にしたいのならスーパーへ行ってみましょう。
海鮮料理味やライチ味など種類が充実していますよ。値段も手頃で、ばらまきお土産にもピッタリ。子供へのお土産にもおすすめですよ。美味しいのできっと喜ばれるでしょう。またスーパーでならプリッツの他にポッキーも購入できます。いろいろお土産に選んでみてくださいね。
次にご紹介する香港のお土産は、インスタント鴛鴦(ヨンユン)茶です。鴛鴦茶とはコーヒーと紅茶をミックスしてつくる飲み物。コーヒーと紅茶にエバミルク(無糖練乳)、そして砂糖をたっぷり入れて飲みます。香港では大変ポピュラーなドリンクで、ローカルレストランやカフェの定番メニューにもなっています。
自宅でも飲めるように、香港のスーパーでは鴛鴦茶のインスタントミックスが売られています。箱の中で小分けになっていますし、値段もリーズナブルですのでばらまきお土産にもおすすめ。とても甘い飲み物ですので、子供にもピッタリのお土産でしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、京都念慈菴(NIN JIMO)の枇杷潤喉糖です。京都念慈菴の枇杷潤喉糖は香港お土産の定番の1つ。この飴は簡単に言えばハーブ飴で、喉の調子が悪い時によく効きます。香港の歌手だけではなく、日本の歌手のなかにもこの飴を愛用している人がいるのだとか。
レモンやミントなどフレーバーの種類が豊富ですが、なかでもお土産にはタンジェリンレモンかオリジナルがおすすめ。パッケージのデザインもレトロで可愛いですよ。値段も手頃でスーパーのほか、コンビニや空港などどこでも気軽に購入可能です。缶や袋の中で個装されていますので、ばらまきお土産にもピッタリ。子供にあげてもきっと喜ばれるでしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、オーシャンスプレイのクレイズンズです。オーシャンスプレイはアメリカ合衆国発祥の食品メーカー。とくにベリー系の果実の加工食品を製造・販売しています。美味しいので香港でもとても人気があります。なかでもお土産におすすめなのは、クレイズンズシリーズのドライクランベリー。
ナッツやチョコレートなどが一緒に入ったものもあり種類が豊富。とくに美容に気を遣っている女性へのお土産にすると、大変喜ばれるでしょう。またドライクランベリーですので、子供のおやつやワインのおつまみにもおすすめ。値段も手頃ですよ。スーパーでいろいろ探してみてくださいね。
次にご紹介する香港のお土産は、香港カルビーのポテトチップスです。日本でも大人気のカルビーですが、香港でも大変な人気を誇っています。スーパーのお菓子売り場に行くと、香港カルビーの商品がズラリと並んでいるのを見ることができるでしょう。ジャガビーやポテトチップスなど日本でもお馴染みのカルビー製品が売られていますよ。
なかでもお土産におすすめなのはやはりポテトチップス。日本にはないフレーバーがいろいろ売られています。値段も手頃ですし、ポテトチップスなら大人から子供までみんな大好き。絶対外さない香港お土産の1つと言っても過言ではないでしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、two girls(雙妹嚜)のハンドクリームです。two girlsは香港初コスメブランド・廣生堂が展開するオリジナルコスメシリーズ。廣生堂は1898年創業ですので老舗中の老舗です。two girlsのコスメはパッケージデザインがレトロでとても可愛いと評判を呼んでいます。しかも値段が手頃ですのでお土産におすすめです。
なかでもおすすめはハンドクリーム。ハンドクリームなら使う人をそれほど選ぶことなく、お土産にすることができるでしょう。ただ販売されていないスーパーもありますので、その場合はドラッグストアや専門ショップへ行ってみましょう。ハンドクリーム以外にも様々なコスメが販売されていますので、お気に入りを探してみてくださいね。
次にご紹介する香港のお土産は、two girlsのハニーリップバームです。先にtwo girlsのハンドクリームをご紹介しましたが、リップバームもお土産におすすめ。two girlsのハニーリップバームは香りや使い心地が良く、お土産に大変人気があります。
とろけるようなテクスチャーが唇に優しく、はちみつの香りが漂うリップクリームです。乾燥する時期に使うと、その保湿効果の高さがより実感できますよ。パッケージデザインも可愛くて値段も手頃。女性へのお土産にしたらきっと喜んでくれるでしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、日清食品の出前一丁です。日本でもお馴染みの出前一丁ですが、香港で大変人気があるのをご存知ですか?自宅で食べるだけではなく、ローカルレストランのメニューにもなっています。購入の際はスーパーへ行ってみましょう。香港の出前一丁のフレーバーは種類が豊富。
オリジナル味のほか、カレー味やスパイシー味などいろいろなフレーバーがありますので選びがいがありますよ。スーパーで購入すれば1袋100円もかかりません。そのためお土産にはおすすめですし、ばらまきお土産にすることも可能でしょう。家族や子供へのお土産に購入して、一緒につくって食べるのも楽しいのではないでしょうか?
次にご紹介する香港のお土産は、日清食品のカップヌードルです。香港のカップヌードルは「合味道(ハップ・メイ・ドウ)」という名前で売られています。日清香港で製造されており、香港でしか購入できない味のカップヌードルが販売されています。なかでもおすすめのフレーバーは、香辣海鮮味(スパイシーシーフード味)。
とても美味しいのでお土産にするときっと喜ばれるでしょう。値段もスーパーで購入すれば1個100円以下ですので、格安で購入してばらまきお土産にすることもできますよ。日持ちもしますし男性にも女性にもGOOD。子供もカップヌードルなら美味しく食べることができるのではないでしょうか?
次にご紹介する香港のお土産は、陸羽(LUK YU)の中国茶ティーバッグです。陸羽の中国茶ティーバッグも香港お土産の定番中の定番。ジャスミン茶やプ―アール茶、ウーロン茶など中国茶の種類も充実しています。
スーパーに行くと、陸羽の様々な中国茶ティーバッグの箱がズラリと並んでいます。値段が手頃でパッケージデザインもレトロで可愛いですよ。箱の中には20袋以上のティーバッグが入っていますので、ばらまきお土産にもピッタリ。香港のお菓子と一緒にお土産にしても良いでしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、ロバートソン(羅拔臣)のゼリーパウダーです。ゼリーパウダーとは簡単に言えばゼリーの素。パウダーをお湯で溶かし、容器に入れて冷蔵庫で冷やせば美味しいゼリーが完成します。作り方がとても簡単ですので、子供でも上手につくることができるでしょう。
スーパーでなら1箱100円もしませんし格安で購入可能。フレーバーの種類も豊富ですよ。なかでも人気があるのは、マンゴー味とライチ味。ココナッツ味も美味しいと評判です。スイーツ好きの女子や子供のいるママ友へのお土産にするととくに喜ばれるでしょう。
次にご紹介する香港のお土産は、Tempoのポケットティッシュです。香港人のバッグに必ず1つは入っているTempoのポケットティッシュ。厚手でとても使い心地の良いティッシュです。子供の好きそうな可愛いイラストがパッケージに描かれており、春には桜など期間限定商品も発売されます。
ミントやジャスミンなど良い香りのついた種類もありますので、香港お土産にするときっと喜ばれるでしょう。値段も手頃で1つずつ個装されていますので、ばらまきお土産にもおすすめですよ。
次にご紹介する香港のお土産は、寿桃牌の海老麺です。海老の卵が練り込まれている海老麺は、とても強い海老の風味が感じられる乾麺。スーパーにはいろいろなメーカーの海老麺が売られていますが、なかでも人気なのは寿桃牌の海老麺。海老麺の食べ方はとても簡単です。
XO醤で和えてまぜソバにして食べても美味しいですし、鶏ガラスープで食べても美味しいですよ。そこに青梗菜やネギをトッピングすれば栄養バランスもGOOD。料理好きの人や子供のいるママ友にあげると、とくに喜ばれるのではないでしょうか?1つずつ包装されていますし値段も手頃ですので、ばらまきお土産にもおすすめです。
次にご紹介する香港のお土産は、中華料理のインスタントソースです。麻婆豆腐や魚香茄子など香港のスーパーで売られている中華料理ソースを使えば、本格的な味をつくりだすことが可能です。
種類が豊富で値段も手頃ですので、数種類購入してばらまきお土産にするのもGOOD。料理好きの人には確実に喜ばれるでしょう。短時間で簡単にできますので、忙しい人やまだ子供が小さなママ友にもピッタリではないでしょうか?
次にご紹介する香港のお土産は、インスタント芝麻糊(チーマーウー)です。芝麻糊は香港でよく食べられている黒ごまスイーツ。インスタント芝麻糊の作り方は簡単。芝麻糊のパウダーのお湯を入れて溶かすだけでトロトロの芝麻糊が出来上がります。
黒ごまのスイーツですので栄養も満点ですよ。美容効果も期待できますので、女性へのお土産にはとくにおすすめ。甘くて美味しいので子供へのお土産にもピッタリでしょう。なお香港へ行くならレストランで本場の芝麻糊を是非食べてみましょう。とても美味しくて病みつきになるかもしれませんよ。
最後にご紹介する香港のお土産は、シティスーパーのエコバッグです。シティスーパーは香港を中心に展開しているスーパーマーケット。ウエルカムスーパーと並び、香港の人にはお馴染みのスーパーでしょう。
シティスーパーへ行くなら、お土産にエコバッグを購入しませんか?デザインがおしゃれ、かつ使いやすいのがGOOD。しかもカラーバリエーションが豊富で値段も手頃ですので、お土産にはピッタリですよ。お気に入りを探してみてくださいね。
ここでは「【2019最新】コスパ最強!スーパーで買う香港のお土産20選!お茶やリップなど」をまとめましたが、いかがでしたか?スーパーで購入できるお土産は種類が豊富。しかも値段が手頃で、子供におすすめのお土産もたくさんあります。スーパーでいろいろなお土産を購入して、日本のみんなを喜ばせましょう。