Vlhczq7c6ztbtlhy3omr

中華人民共和国

CATEGORY | 中華人民共和国

【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!

2019.06.17

香港お土産には雑貨がおすすめ。素敵でセンスの良い雑貨がたくさんありますよ。ここでは香港の雑貨のお土産おすすめ20選をご紹介します。なかでもレトロで可愛い雑貨を中心にご紹介しましょう。チャイナドレスやリップなどのコスメもありますので是非参考にしてくださいね。

  1. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!①G.O.D.のレトロなデザイン雑貨
  2. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!②先達商店の可愛い刺繍スリッパ
  3. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!③Three Artisansのチャイナドレス
  4. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!④TWO GIRLsのコスメ雑貨
  5. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑤汕頭刺繍の素敵な雑貨
  6. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑥Allure Livingの欧米雑貨
  7. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑦HKTDCデザインギャラリーのハイセンスな雑貨
  8. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑧朱榮記の日用雑貨
  9. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑨Glue Associatesのユニーク雑貨
  10. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑩The Candle Companyのキャンドル雑貨
  11. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑪Postcollectionhkのポストカード
  12. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑫HOMELESSのインテリア雑貨
  13. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑬ニベア Q10プラスのコスメ雑貨
  14. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑭LOVERAMICSの東洋風食器
  15. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑮TeaWGの素敵な茶器雑貨
  16. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑯誠品生活の個性派雑貨
  17. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑰InBetween Shopのヴィンテージ雑貨
  18. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑱上海灘の高級雑貨
  19. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑲NaRaYa香港のキュートな雑貨
  20. 【2019最新】レトロで可愛い!香港の雑貨のお土産おすすめ20選!⑳Chinese Arts & Craftsの伝統工芸雑貨
  21. まとめ

最初にご紹介するのは、G.O.D.(Goods of Desireのレトロなデザイン雑貨です。G.O.D.は香港で大人気の雑貨屋さん。現在、香港では10店舗以上を展開しています。空港にも店舗がありますので、お土産を買い忘れたなどという時に是非おすすめ。

G.O.D.では個性的でハイセンスな雑貨がたくさん販売されています。いま日本でブームのレトロで可愛い雑貨もいろいろありますよ。文房具などは値段が手頃ですので、ばらまきお土産にもピッタリではないでしょうか?G.O.D.でお気に入りの雑貨を探してみてくださいね。

次にご紹介するのは、先達商店(シンダッションディム)の可愛い刺繍スリッパです。先達商店は手作りの靴やスリッパを販売しているお店。香港に行ったことのある人なら、先達商店はきっとご存知でしょう。香港のガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されている大人気店です。

商品に施されている中国風の刺繍がとても可愛いと高い評価を得ています。古き良き香港を思わせるちょっとレトロな感じもGOOD。ただサイズが少ないのが残念なところ。日本のサイズで言うと22~23㎝の商品がほとんどで、24㎝以上のものは種類が非常に少ないそうです。お土産に購入する際は、相手の足のサイズを知っておくと良いでしょう。

次にご紹介するのは、Three Artisans(三匠)のチャイナドレスです。Three Artisansは、約100店ものクリエイターやデザイナーのショップが軒を連ねるPMQにお店を出しています。このお店ではいろいろな雑貨が販売されていますが、お土産にするならチャイナドレスはいかがでしょうか?

昔ながらのチャイナドレスではなく、現代風にアレンジされたハイセンスなチャイナドレスを購入することができます。トップスとして普段使いできるミニチャイナドレスなどもあり、お土産にピッタリ。その他、ハンドメイドのアイウェアや紙製品などの雑貨もありますよ。いろいろ探してみてくださいね。

次にご紹介するのは、TWO GIRLs(雙妹嚜)のコスメ雑貨です。TWO GIRLsは香港で初めて誕生した老舗の化粧品会社「廣生堂」のオリジナルコスメブランド。地元香港の女性に大人気のブランドで、レトロで可愛いラベルが特徴的です。リップバームやハンドクリームなどは値段が手頃なためお土産にもおすすめですよ。

とくにリップバームは日本円で1本500円もしませんので、ばらまきお土産にピッタリ。使い心地の良いと評判のリップです。リップバームなら使う人を選びませんし、女性にはとくに喜ばれるでしょう。リップ以外には花露水というオイルもおすすめ。香りが良く、人気のコスメ商品です。リップやオイルなどいろいろ選んでみてくださいね。

次にご紹介するのは、汕頭(スワトウ)刺繍の素敵な雑貨です。汕頭刺繍は中国広東省の汕頭地域に伝わる伝統的な刺繍。古くから中国で用いられてきた刺繍技術とヨーロッパから伝わった技術とが合わさったものとされています。現在汕頭刺繍の職人さんが減少しているため、ハンドメイドの汕頭刺繍は大変貴重なのだとか。

香港でも汕頭刺繍の雑貨がいろいろ販売されています。なかでもおすすめのお店は春生貿易行。テーブルクロスやハンカチ、ティッシュボックスケースなど商品の種類も充実していますよ。お店へ行くと、店員さんがいろいろ見せてくれますのでお土産に良さそうなものを選んでみましょう。

次にご紹介するのは、Allure Living(アリューア・リビング)の欧米雑貨です。このお店にはアメリカやヨーロッパで買い付けてきた素敵な雑貨がいっぱい!香港在住の欧米出身の人々に大人気のお店なのだとか。雑貨や文房具のほか、ベビー用品など商品の種類も豊富です。

3階建ての店舗を見て回るだけでも、とても楽しい時間を過ごせるでしょう。まるで違う国にトリップしたような気分が味わえますよ。香港らしいデザインのものは少ないですが、おしゃれで実用的な雑貨がたくさんあります。きっと喜んでもらえるお土産が入手できますので、是非行ってみましょう。

次にご紹介するのは、HKTDCデザインギャラリーのハイセンスな雑貨です。HKTDCデザインギャラリーは、香港貿易発展局(HKTDC)が運営するギフトショップ。このお店には、文房具やクリップのような小物など厳選されたハイセンスな雑貨がいっぱい!しかも香港でデザインされたオリジナル商品ばかりです。

このデザインギャラリーにしかない雑貨を購入することができますよ。おしゃれでハイセンスな商品が充実していますので、お土産の選びがいもあるでしょう。きっと喜んでもらえる香港の雑貨が入手できるのではないでしょうか?是非行ってみてくださいね。

次にご紹介するのは、朱榮記(Chu Wing Kee)の日用雑貨です。朱榮記は昔ならではの雑貨店で、日用雑貨を中心に販売しているお店。その見た目のレトロな感じから、最近では観光客の間で人気急上昇中なのだとか。店内には香港ならではのレトロなデザインの雑貨が溢れています。

お土産にピッタリの雑貨がいろいろ見つかるかもしれませんね。ただ朱榮記でお土産を買う際は、ちょっと注意が必要。商品に値段がついていないため、観光客と判断されると通常よりもやや高い値段を提示されるかもしれません。気をつけてくださいね。

次にご紹介するのは、Glue Associates(グルー・アソシエイツ)のユニーク雑貨です。Glue Associatesは今香港で大人気の雑貨屋さん。Three Artisansと同様、PMQの中に店舗があります。アクセサリーやスカーフ、キーチェーン、クリップなど雑貨の種類がいろいろあってとても楽しいお店です。

デザインもユニークでおしゃれ。お土産にしたらきっと喜ばれるでしょう。なかでもレトロで可愛い雑貨を購入したいのなら、蓋つきのカップがおすすめ。Glue Associatesで是非探してみてくださいね。

次にご紹介するのは、The Candle Company(ザ・キャンドル・カンパニー)のキャンドル雑貨です。The Candle Companyは香港のSOHOにあるキャンドル専門店。香りや色など様々な種類のキャンドルがあり、お土産の選びがいがある楽しいお店ですよ。

店内に入るとキャンドルの良い香りがふわっとしてきます。素敵な香りにうっとりしながら、お気に入りのキャンドルを探しましょう。小さくて手頃な値段のキャンドルもありますので、ばらまきお土産を探すのにもおすすめのお店です。

次にご紹介するのは、Postcollectionhk(香港郵意)のポストカードです。Postcollectionhkでは、香港ならではポストカードを購入することができます。それもそのはず。このお店では、香港出身のアーティストが「香港」をテーマにデザインしたポストカードだけが販売されているのです。

お店にズラリと並ぶ300種類以上のポストカードは、どれも香港が持つ独特の雰囲気を感じさせる個性的なデザインになっています。とても素敵なポストカードばかりですので、数種類を購入してお土産にするとGOOD。きっと喜んでもらえるでしょう。

次にご紹介するのは、HOMELESS(ホームレス)のインテリア雑貨です。HOMELESSはハリウッドロード(荷李活道)にある話題の雑貨屋さん。アクセサリーや台所用品、食器などのほか、大型家電も販売しています。

どれもおしゃれでハイセンスな商品ばかり。店内を見て回るだけでも楽しくなるでしょう。是非お店へ行って、お土産にピッタリな雑貨を探してみましょう。自分用に買いたい雑貨もいろいろ見つかるのではないでしょうか?

次にご紹介するのは、ニベアQ10プラスのコスメ雑貨です。日本未発売のコスメ雑貨には、香港で購入できるものがあります。その1つがニベアQ10プラス。ニベアQ10プラスはエイジング効果が期待できることもあり、香港では話題のコスメ。しかも日本未発売ですのでお土産にしたらきっと喜んでもらえるでしょう。

なかでもリップクリームは使い心地が良く、値段が手頃でお土産にピッタリ。リップがつやつやになるのが感じられますよ。リップクリームのほかにもいろいろありますので、Sasaやワトソンなどのドラッグストアで探してみてくださいね。

次にご紹介するのは、LOVERAMICS(ラブラミックス)の東洋風食器です。ラブラミックスは食器を専門に販売するお店。一見東洋風でありながら、どこか西洋的なものを感じさせるおしゃれな食器が店内にズラリと並んでいます。

さすが香港とイギリスを行き来するデザイナーならではの商品ですね。ただなかには古き良き香港を思わせる食器もありますので、レトロで可愛い雑貨を購入したいのなら是非行ってみましょう。お気に入りの一品が見つかるかもしれませんよ。

次にご紹介するのは、TeaWG(TWG)の素敵な茶器雑貨です。TeaWGはシンガポールに本店があるお茶のお店。創業1837年の老舗店です。シンガポールのお店ですが、香港でも大人気。その理由は500種類以上のお茶の取り扱いがあり、サロンでのティータイムも楽しめるから。

お店では茶葉はもちろんのこと、ティーポットやティーボウルなどの茶器も購入できます。他にはキャンドルなどの雑貨もありますよ。ティータイムを楽しみがてら、お土産を探してみてはいかがでしょうか?

次にご紹介するのは、誠品生活の個性派雑貨です。香港の尖沙咀にある誠品生活は、台湾で大人気の誠品書店が開いた雑貨店。アクセサリーやバッグ、靴、クリップのような小物など様々な種類の雑貨が販売されています。

台湾発のお店ですが、香港の誠品生活では香港ブランドの商品を中心に展開しています。雑貨店ですが書籍も置いてあり、香港で人気の本も一緒に購入することが可能です。いろいろな雑貨がありますので、じっくり店内を見て回りましょう。キラリと光る一品が見つかるかもしれませんよ。

次にご紹介するのは、InBetween Shop(インビトウィーン・ショップ)のヴィンテージ雑貨です。InBetween Shopは香港の人気雑貨店。店内にはお店のオーナーが世界中をトリップして集めたヴィンテージ雑貨やアンティーク雑貨が溢れています。

外観が青くてとてもおしゃれですし、素敵なお土産が見つかりそうなお店ですね。これは!というお土産を購入したい場合は、是非InBetween Shopへ行ってみましょう。

次にご紹介するのは、上海灘(Shanghai Tang)の高級雑貨です。上海灘は世界的に有名なブランド。上海が名前に付いていますが、1994年に香港で誕生した高級ブランドです。上海灘の商品は、1930年の中国租界時代の上海をイメージしてデザインされたもの。

バッグやアクセサリー、チャイナドレスなど、値段は高め設定ですが大切な人へのお土産を購入したいのなら是非おすすめ。また何も購入せずとも、上海灘へ見学に行くのも良いでしょう。租界時代の上海にタイムトリップしたような気分が味わえるのではないでしょうか?

次にご紹介するのは、NaRaYa(ナラヤ)香港のキュートな雑貨です。NaRaYaはタイで生まれたファブリックブランド。縫製が丁寧で軽くて丈夫。デザインもとてもキュートで、それでいてレトロな感じも持ち合わせた商品がたくさん販売されています。

香港の若い女性の間でも話題のブランドです。巾着袋やポーチ、バッグなどいろいろな商品がありますのでお土産に選んでみましょう。とくに10~20代の女性へのお土産にはピッタリですよ。

最後にはご紹介するのは、Chinese Arts & Crafts(中藝)の伝統工芸雑貨です。Chinese Arts & Craftsは中国全土で展開しているチェーン店。現代風にアレンジされた中国の伝統工芸雑貨を購入することができます。

お店の雰囲気は一見高そうですが、手頃な値段の雑貨もありますので是非行ってみましょう。シルク製品もいろいろありますので、いろいろ選んでみてくださいね。

ここでは香港の雑貨のお土産おすすめ20選をご紹介しましたが、いかがでしたか?レトロで可愛い雑貨はもちろんのこと、ユニークな雑貨やヴィンテージ雑貨などいろいろありましたね。香港の雑貨をたくさん買って、家族や友達など日本のみんなを是非喜ばせましょう。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://unsplash.com/photos/PtdelgydXAc