Lp00envyiwuic2t5xhb8

ブルガリア

CATEGORY | ブルガリア

【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!

2019.06.24

ブルガリアお土産の定番と言えば、ヨーグルトやはちみつ。でも他にもいろいろなお土産がブルガリアにはあります。例えばお菓子のお土産はいかがですか?ここではブルガリアのお菓子のお土産おすすめ5選をご紹介しましょう。ブルガリア旅行の際は是非参考にしてくださいね。

  1. 【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!①ロクム
  2. 【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!②ローズキャンディー
  3. 【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!③ハルヴァ
  4. 【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!④スナック菓子
  5. 【2019最新】ブルガリアで何を買う?お菓子のお土産おすすめ5選!⑤ミルカ
  6. まとめ

最初にご紹介するブルガリアのお菓子のお土産は、ロクム(ЛOKYM)です。ロクムは砂糖にでんぷんとナッツを加えてつくる甘いお菓子。ナッツには胡桃やアーモンド、ココナッツなど様々なものが使われます。ロクムが生まれたのはブルガリアの隣国であるトルコです。トルコからブルガリアやバルカン半島、ギリシャなどの周辺諸国に伝わり、現在でもよく食べられるポピュラーなお菓子となりました。

見た目や食感は日本の寒天ゼリーやゆべしにそっくりですが、味はロクムの方が甘いと言えるでしょう。またローズウォーターやミントなどで香りづけされているものが多く、食べるとエキゾチックな気分にさせてくれます。日本では珍しいお菓子ですのでお土産にピッタリ。値段もリーズナブルですし、スーパーで気軽に入手できますよ。ヨーグルトやはちみつといった定番お土産も良いですが、ロクムも是非おすすめです。

次にご紹介するブルガリアのお菓子のお土産は、ローズキャンディーです。ブルガリアと言えばダマスクローズという薔薇が有名。そのためブルガリアではローズウォーターやローズソープなど薔薇の成分を使ったコスメ製品のほか、薔薇ジャムなどの食品もいろいろ販売されています。薔薇の成分を使ったお菓子では、ローズキャンディーが一押しでしょう。ブルガリア産の薔薇の香りが堪能できる、とても美味しいキャンディーですよ。

1つ食べればゴージャスでうっとりとした気分になるのは間違いありません。スーパーなどで購入できますし、値段もリーズナブル。ばらまきお土産にもピッタリですね。ヨーグルトやはちみつなど定番のお土産に飽きたら、ローズキャンディーはいかがでしょうか?いろいろなメーカーのものがありますので、お気に入りを探してみてくださいね。

次にご紹介するブルガリアのお菓子のお土産は、ハルヴァ(XAЛBA)です。ハルヴァは穀物や胡麻などに砂糖と油脂を加えてつくるお菓子。ナッツ類やドライフルーツ入っているハルヴァもたくさん売られています。このハルヴァというお菓子は、東はバングラデシュ、西はモロッコまでの広い地域で食べられているもの。冠婚葬祭などの重要な儀式には必ずと言っていいほど用いられるそうです。

ブルガリアでもハルヴァはポピュラーなお菓子で、スーパーなどで気軽に入手することができます。値段もリーズナブルですよので、ばらまきお土産にもピッタリ。ブルガリアの定番お土産であるヨーグルトやはちみつは日本でも食べられますが、ハルヴァはなかなか食べられません。是非お土産に買って帰りましょう。

次にご紹介するブルガリアのお菓子のお土産は、スナック菓子です。ヨーグルトとはちみつが定番お土産であるブルガリアでは、スナック菓子なんて食べないというイメージはありませんか?いえいえ、そのイメージは間違っています。ブルガリアでも日本と同様、スナック菓子は大人気。

スーパーへ行けば、ポテトチップスやプレッツェルなど様々なスナック菓子が売られています。値段もリーズナブルですし、ばらまきお土産にもピッタリ。種類も豊富ですので、数種類を買ってお土産にすると良いのではないでしょうか?パッケージも可愛いものが多いので、若い女性や子供にも喜ばれるでしょう。

最後にご紹介するブルガリアのお菓子のお土産は、ミルカ(milka)です。ミルカはブルガリアではなくドイツで生まれたチョコレート菓子。ドイツの国民的チョコレートですが、とても美味しいのでドイツの周辺国、とくに中欧や東欧では必ずと言っていいほど販売されています。

ブルガリアでも人気があり、スーパーへ行くといろいろな種類のミルカを入手することができます。絶対に外さないお菓子のお土産が欲しい場合は、ミルカが是非おすすめ。値段もリーズナブルですし、日本人の口にも合うと大変評判です。ばらまきお土産にもピッタリでしょう。

ここではブルガリアのお菓子のお土産おすすめ5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?ロクムやハルヴァなど日本では入手できない珍しいお菓子がいろいろありましたね。ヨーグルトやはちみつ以外でブルガリアのお土産を探しているのなら、是非お菓子がおすすめ。たくさんのお土産を購入して、日本のみんなを喜ばせましょう。