Lhfnnyvlgb2nzozyd2it

ブルガリア

CATEGORY | ブルガリア

ブルガリアの人気お菓子お土産まとめ2019年版!おすすめ5選

2019.07.19

ブルガリアと言えば、「ヨーグルト」をイメージする方が多いですね。スイーツ、お菓子のお土産って何があるのかな?と思いますよね。ブルガリアではローズ、はちみつが特産品となっており、ローズを使ったお菓子など人気です。ではブルガリアのお土産5選をお伝えします!

  1. ブルガリアの人気お菓子のお土産①ローズキャンディー
  2. ブルガリアの人気お菓子のお土産②ローズジャム
  3. ブルガリアの人気お菓子のお土産③ロクム
  4. ブルガリアの人気お菓子のお土産④はちみつ
  5. ブルガリアの人気お菓子のお土産⑤ムルサルスキー(ハーブティー)
  6. ブルガリアの特産物とは?
  7. ブルガリアお土産・まとめ

最初にご紹介する、ブルガリアのスイーツのお土産に、「ローズキャンディー」のお菓子をおすすめします。ブルガリアといえば、『ローズ』の生産がとても盛んです。日本では高級品なローズのスイーツ、お菓子をブルガリアのお土産にしませんか。女性の方に喜ばれるお土産ですね。上品なバラの香りが漂うキャンディーですよ。ばらまき用のお土産にも最適なローズキャンディーとなります。またお菓子の他にも、ローズオイル、ローズのスキンケア、ボディーケアもおすすめです。

続いてご紹介する、ブルガリアのスイーツのお土産に、「ローズジャム」をおすすめします。食用としてブルガリアで育ったローズの花びらがたくさん入ったジャム、女性の方にはホルモンバランスの調子を整える効果も期待できます。甘〜いスイーツのようなローズジャム、日本ではとっても高価なために、本場のブルガリアにて購入したいですね。女性の方へのお土産に喜ばれるジャムとなります。

続いてご紹介する、ブルガリアのスイーツ、お菓子のお土産に、「ロクム」をおすすめします。ロクムのスイーツは、ブルガリアの伝統のお菓子となります。砂糖、でんぷんにピスタチオ、くるみ、ココナッツ、ヘーゼルナッツなどが入っています。ブルガリアらしい、ローズ入りのロクムが人気あります。甘いロクム、コーヒーや紅茶のお供におすすめのスイーツです。ぜひブルガリアのお土産にローズ入りのロクムをいかがでしょうか。

続いてご紹介する、ブルガリアのスイーツのお土産に、「はちみつ」をおすすめします。大自然、木、草花に恵まれたブルガリアの特産物となるはちみつ。ブルガリアには様々なタイプのはちみつが購入できます。約3000年も前からはちみつが作られているブルガリアなのです。美味しいだけではなく、ビタミン、ミネラルなど栄養価が高いのも嬉しいですよね。ぜひ、ブルガリアのお土産にはちみつをおすすめします。

最後にご紹介する、ブルガリアの人気のお土産には、「ムルサルスキー(ハーブティー)」をおすすめします。ブルガリアではたくさんのハーブティーがありますが、“ムルサルスキー”はブルガリアのみで取れるハーブとなっています。地元の人たちも毎日飲んでいるムルサルスキーの健康茶です。免疫を高めたり、滋養強壮、炎症抗菌作用も期待ができるブルガリアのハーブティー、ぜひお土産にいかがでしょうか。飲みにくいと感じる方は、ブルガリアのはちみつを入れて飲みましょう!

ブルガリアと言えば、「ヨーグルト」を思い浮かべる人が多いですよね。ブルガリアのヨーグルトはとても人気があります。それに、ヨーグルトから作られ保湿高価がとても期待できます。ハンドクリーム、リップ、ボディーケアー用品などもお土産におすすめです。

また、ブルガリアは「ローズ」の生産が世界で7割を占めるバラ大国です。ローズウォーター、ローズエッセンシャルオイル、ハンドクリームなど女性が喜ぶお土産がたくさんあります。

ヨーロッパの国、ブルガリア。ヨーグルト、ローズ、はちみつがとても有名となっています。ブルガリアのお菓子のお土産には、ローズのリキュールを使った美味しいスイーツをおすすめします。女性が喜ぶお土産がたくさんあるブルガリア、スーパーマーケット、おみやげ屋さんにて素敵なものを探してくださいね。