Uw15uege19ekda8vs4a5

キプロス

CATEGORY | キプロス

【2019最新】キプロスのお土産で喜ばれるもの4選!スーパーで買えるものも

2019.07.17

キプロスってあまり馴染みのない国でしょうか。地中海に浮かぶ美しい島です。キプロスのお土産って何があるの?と不安になりますね。スーパーでは特産物となるオリーブオイル、ソルトなど買えます。またキプロスの空港ではワインのお土産がとても人気となっています。

  1. キプロスで買いたい人気のお土産①ワイン
  2. キプロスで買いたい人気のお土産②オリーブオイル
  3. キプロスで買いたい人気のお土産③ハルミチーズ
  4. キプロスで買いたい人気のお土産④シーソルト
  5. キプロスとはどんな国?
  6. まとめ

最初にご紹介する、キプロスのお土産には、「ワイン」をおすすめします。ヨーロッパ地中海に浮かぶキプロスは、ワインの発祥地として有名です。世界三大ワインの1つとなる、「コマンダリア」はクレオパトラも好んで飲んでいたと言われています。ワイン愛好家の方は、キプロスへ行ってワイナリー巡りなどしてみたいですよね。

キプロスのワイン作りは、世界で最も古い伝統ある方法にて作られています。気候的にもワイン作りに適しており、甘〜いワインとなるのが、有名なコマンダリアです。

コマンダリアの他にも、キプロスには赤、白、ロゼのワインが豊富にあります。スーパーマーケットで、キプロスの空港でお土産にワインを購入しませんか。

続いてご紹介する、キプロスのスーパー、空港で買いたい人気のあるお土産は、「オリーブオイル」をおすすめしまし。キプロスでは自然の恵み、太陽の光をたっぷり浴びたオリーブオイルがとても人気が高いです。特に人気があるオリーブオイルは、「アルホォンティコ」となっており香りも良くサラダ、パンにつけてそのままいただきたいです。もちろん、高品質なプレミアム エキストラバージンオリーブオイル です!

キプロスには様々なタイプのオリーブオイルがありますので、お気に入りの味をスーパーで探しましょう。オーガニックのオリーブオイルもキプロスならではなお土産ですね。また、オリーブオイル入りのバター、オリーブオイルの石鹸などもありますよ。キプロスのスーパーマーケットでオリーブオイルのものを探すのも楽しみですね。

続いてご紹介する、キプロスのスーパー、空港で買いたい人気のあるお土産は、「ハルミチーズ」です。キプロス島の名物ともなるハルミチーズ。羊、山ヤギのミルクから作られるチーズは熟成をしずに塩漬けとなっているのです。ちょっとクセのある味がしますが、サラダなどとっても美味しいですよ。焼いたハルミチーズが人気の料理です。また、味の強いフェタチーズも人気のあるお土産です。ワインのお供にぴったりなキプロスのお土産です!

続いてご紹介する、キプロスのスーパー、空港で買いたい人気のあるお土産は、「シーソルト」をおすすめします。太陽の光をたっぷり浴びた天然のソルト。黒いシーソルトがスーパーで売られています。炭の成分が入っているために黒い色となっていますが、極上の高級シーソルトのためとっても美味しいです。キプロス島のスーパーマーケットにはたくさんのシーソルトがありますので、ばらまき用のお土産にいかがでしょうか。美味しいソルトは、料理の味を引き出してくれますね。料理の好きな方へのお土産におすすめします。

ヨーロッパのトルコの南の地中海に浮かぶ、キプロス共和国は、イギリス連邦加盟国となっています。キプロスの首都はニコシアとなり公用語はギリシャ語が使われています。ヨーロッパの人たちのビーチリゾートにとても人気のあるキプロスでは、美しい海、世界遺産にも登録されている遺跡、さらにギリシャ神話のゆかりの地でもあるのです。美しい絶景を求めに、地中海のキプロスへ訪れてくださいね。のんびりとした時間が流れていますよ。

地中海に浮かぶ美しい島、キプロスでは特産物となるオリーブオイル、ハルミチーズ、世界三大ワインの1つとも言われるお土産を買うことができます。ワイン愛好家の方にはたまらないキプロス旅行となるでしょう。ぜひキプロスにてお気に入りのお土産に巡り会えますように〜!