Rtcix0qnyvecvjnwq7dm

ネパール

CATEGORY | ネパール

ネパールで買いたいお土産まとめ2019年版!人気のおすすめ10選

2019.10.10

ネパールにはたくさんの特産物、伝統民芸品があります。ネパールのお土産にはぜひフェアトレードのアクセサリー、雑貨をおすすめします。ばらまき用のお土産にはチョコレート、ネパール紅茶、コーヒーなどいかがでしょうか。お土産選びが楽しいネパールです。

  1. ネパールで買いたい人気のお土産①ナチュラルソープ
  2. ネパールで買いたい人気のお土産②ネパール紅茶
  3. ネパールで買いたい人気のお土産③ネパールコーヒー
  4. ネパールで買いたい人気のお土産④スパイス
  5. ネパールで買いたい人気のお土産⑤シルバーアクセサリー
  6. ネパールで買いたい人気のお土産⑥フエルト雑貨、アクセサリー
  7. ネパールで買いたい人気のお土産⑦コーヒーチョコレート
  8. ネパールで買いたい人気のお土産⑧ラプシーチョコレート
  9. ネパールで買いたい人気のお土産⑨雑貨・ミティラーアート
  10. ネパールで買いたい人気のお土産⑩パシュミナ
  11. ネパールお土産・まとめ

最初にご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「ナチュラルソープ」、「ゴート(ヤギ)ソープ」をおすすめします。ナチュラルな成分をふんだんに使ったソープ、香りも良く肌にも優しくサラサラになります。特に、山羊の成分はドライな肌にも効果を表してくれます。保湿効果も期待でするゴートソープはおすすめです。ぜひばらまき用のお土産にネパールのナチュラルなソープはいかがでしょうか。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「ネパール紅茶」をおすすめします。ネパールはインドのダージリン地方と国境を接している、「イラム地方」で紅茶の栽培がとても盛んに行われています。ネパールでは気候的にも美味しい紅茶の茶葉が作られます。

ネパールの人たちは1日に何杯もの紅茶を飲む習慣があります。ネパールの紅茶は、砂糖と牛乳をたっぷりと入れた甘いミルクティー、またスパイスを入れたチャイなどがあります。

ネパール紅茶は、茶葉、ティーパックがスーパーマーケットで売られていますので、ばらまき用のお土産に最適ですね。スパイスと一緒にお土産で渡せば家で美味しいネパールチャイが飲めますね。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「ネパールコーヒー」をおすすめします。ネパールではコーヒー豆の産地として有名ですね。ヒマラヤ山脈の麓、高地にて厳しい天候から美味しいコーヒー豆が作られます。

ネパールのトレッキングの拠点となる「ポカラ」では美味しいコーヒーが飲めるカフェが多くあり、そのお店では100%ネパール産のオーガニックコーヒーが買えます。1つ1つ手作業にてネパールの人たちが作っているコーヒー、お土産におすすめします。コーヒー通の方にはとても喜ばれるネパールのお土産ですね。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「スパイス」をおすすめします。ネパールではスパイス天国と言われています。カトマンズのタメル地区を歩いているとたくさんのスパイスの香りが漂ってきます。量り売りで好きなスパイスを購入することができますし、スーパーマーケットでも気軽に買うことができます。

ネパールの定番人気の料理、ダルバートが作れますね。ネパール紅茶とともにスパイス(カルダモン、シナモン)をお土産にするとネパールチャイが飲めます。

日本では高価なスパイス、料理好きな人へのばらまき用のお土産におすすめです。ぜひご自分用にもいかがでしょうか。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「シルバーアクセサリー」をおすすめします。カトマンズのタメル地区にはたくさんのアクセサリーのお土産店があります。ピアス、ネックレスなどのアクセサリーを女性の方へのお土産にしませんか。髪の毛のアクセサリーも素敵なお土産ですね。カトマンズのマーケットでもアクセサリーはたくさん売っていますので、値段を交渉してみてくださいね。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「フエルト雑貨」をおすすめします。ネパールはフエルトの産地となっており、フェアトレード商品として作られていたりします。ネパールでは山羊の毛が大量にあることから、フエルト作りがとても盛んとなっています。カトマンドゥを始め、ポカラなど観光地にはたくさんのハンドメイドの小物、ポーチ、バッグ、アクセサリーなどがお土産屋さんに置いてあります。

フエルトで作られたネックレスやブレスレットなどのアクセサリー、とっても可愛いですよ。ぜひ女性やお子様のお土産には、フエルトのアクセサリーを選びませんか。暖かみのあるデザインがたくさんあります。日本で購入するより本場のネパールではとっても安い値段で買えますよ。ばらまき用のお土産におすすめのフエルト雑貨です。

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「コーヒーチョコレート」をおすすめします。ネパールの特産のコーヒーと美味しいチョコレートの組み合わせが抜群です〜!ばらまき用のお土産といえば、チョコレートは人気が高いですよね。

ネパール・チョコレートお土産情報

*名称:ネパール ガネーシャ

*住所:Swotha Rd 11, Lalitpur 44600 ネパール

*営業時間:9時00分~18時00分

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「ラプシーチョコレート」をおすすめします。ネパールでは、ラプシーというフルーツが人気なのです。ラプシーキャンディー、ラプシーチョコレートが地元のネパールっ子にも人気のお菓子です。ネパールのお土産に、少し変わったお菓子、ラプシーキャンディー、チョコレートをおすすめです。日本ではなかなか味わえないお菓子ですよね。

ネパール・チョコレートお土産情報

*名称:ルートネパール(ROOT NEPAL GIFT SHOP)

*住所:बिना मार्ग, Kathmandu 44600 ネパール

続いてご紹介する、ネパールのばらまき用のお土産に、「ミティラーアート」をおすすめします。ネパールのジャナクプルという街の伝統民族アートとなっています。女性たちは、村での生活の様子、行事、動物や植物たちをカラフルなタッチで描いています。ネパールの伝統的なミティラアートはフェアトレード商品ともなっています。カトマンズ、ポカラなどのお土産ショップには様々なデザインの雑貨、アクセサリー、紙漉きを使ったカレンダー、ポストカードなどがあります。値段もお値打ちなためにばらまき用のお土産におすすめです。

最後にご紹介する、ネパールで人気のあるお土産に、「パシュミナ」をおすすめします。ネパールには3000メートルを超えるヒマラヤ山脈に育つ山羊のとっても柔らかい毛を使ってハンドメイドで作られる、100%高級カシミアのショール、ストールです。女性の方は自分へのお土産に1枚欲しいですよね。暖かく肌さわりも良いパシュミナ、ぜひネパールのお土産におすすめです。

ネパールおすすめのお土産情報

*名称:Friendly Export

*住所:Thamel Marg, Kathmandu 44600 ネパール

*営業時間:8時30分~21時00分

いかがでしたか。ネパールにはお菓子から雑貨まで素敵なお土産がたくさんあります。ネパールで買い物をする時は、高い値段を言ってきますので交渉してから買い物をしましょう。交渉するのも旅行の楽しみですね。苦手な方は、値段のついているお店にて買い物をしましょう。

ネパールでは、フェアトレードのものが多く、貧しい生活をしている人たちの助けとなります。なるべくフェアトレードのお菓子、チョコレート、雑貨などを購入しませんか。

ネパールで素敵なお土産に出会えますように。素晴らしい旅行になるように願っています。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/Bvof3aUnrQi/