Rdjwaokoaoraohp8qtlk

ジョージア

CATEGORY | ジョージア

ジョージアのお土産まとめ!絶対に喜ばれる4選【2019年最新版】

2019.10.10

ジョージアってどんなお土産が買えるのかな?と不安になりますよね。ジョージアはワインの歴史がとても古く美味しいワインが買えますよ。首都トビリシ旧市街などを観光中にマーケットで売っているお菓子もお土産にいかがでしょうか。ジョージアのおすすめのお土産をお伝えします。

  1. ジョージア観光で買いたい人気のお土産①ワイン
  2. ジョージア観光で買いたい人気のお土産②お菓子・チュルチュヘラ
  3. ジョージア観光で買いたい人気のお土産③ラグ
  4. ジョージア観光で買いたい人気のお土産④ナチュラルソープ
  5. ジョージア観光で買いたい人気のお土産⑤ジョージアとはどんな国?
  6. ジョージアお土産・まとめ

最初にご紹介するジョージア観光のお土産には、「ワイン」をおすすめします。

ジョージアと言えば、ワインがとても有名です。約8000年にも及ぶワインの歴史があるジョージアなのです。そしてジョージアにはこの土地でしか栽培されていない約500種類ものぶどうの種類があり、それらから作られるジョージアのワインはとっても美味しいのです。

ジョージアでは伝統的な製法で作られており、自然発酵にオーガニックのワインが作られています。

日本ではなかなか手に入れることができないワインをお土産にいかがでしょうか。

ジョージアのワインショップ

*名称:Historical Wine Shop Marani Griboedovze

*住所:18 Alexander Griboedov St, T'bilisi, ジョージア

*営業時間:11時00分~23時00分

Historical Wine Shop "Marani Griboedovze" 公式サイト

続いてご紹介する、ジョージア観光のお菓子のお土産に、「チュルチュヘラ(Churchkhela)」をおすすめします。マーケットやスーパーマーケットで見かける、ジョージアのお菓子チュルチュヘラ(Churchkhela)。このお菓子は、ブドウなどの果汁を小麦粉、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、レーズンなどで煮詰めたものです。それを天日干ししてあるのです。ジョージア観光中によく見かけるお菓子ですよ。ぜひお土産に、また食べ歩きにいかがでしょうか。

続いてご紹介する、ジョージア観光のお土産にはは「ラグ」をおすすめします。民族柄、エスニックの模様が織り込まれたラグ、カーペットなどを旧市街でよく見かけます。小さなラグもありますので、ご自宅用のお土産にいかがでしょうか。アンティークショップでも購入することができますよ。

続いてご紹介する、ジョージア観光のお土産には、「ナチュラルソープ」をおすすめします。ジョージアの特産物のワインから作られたナチュラルなソープもあります。女性へのお土産に喜ばれますね〜!香りもとても良いソープ、インテリアとして飾ることもおすすめです。

ジョージア(Georgia)ってどんな国でどこにあるのかわかりますか?ジョージアは、東ヨーロッパもしくは西アジアに位置する南コーカサスにある共和制国家となっています。日本の政府は2015年までは、「グルジア(Gruziya)」との外名を使用していました。ジョージアの首都はトビリシとなっており旧市街地など人気の観光スポットとなっています。


ジョージアは、ワインの発祥地となっており、楊貴妃、クレオパトラ、ロシアの歴代皇帝なども愛飲していたそうです。ジョージアではぶどうの生産に適した地域となっており、甘く美味しいワインが作られるのです。歴史も古く、トビリシにはワインセラーも多くあります。

いかがでしたか。ジョージアお土産には、特産品となるワインをおすすめします。赤、白、スパークリングワイン、どれもとっても美味しいですよ。ワインショップも多くあり、またスーパーマーケットでも上質なものが購入できます。ご自分へのお土産に、ワイン通の方へのお土産に最適ですね。喜ばれるお土産が見つかりますように!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B0EB9uSHIST/