Sxuwxsvinc4ztyqyrlsb

ペルー

CATEGORY | ペルー

【2019最新】もう迷わない!ペルーのお土産おすすめ20選!お菓子や雑貨など

2019.10.18

マチュピチュ遺跡、チチカカ湖など人気の観光都市ペルー。お菓子や雑貨のお土産には何を選べば、喜ばれるのか迷っていませんか。ペルーで買いたい人気のお土産をまとめました。おすすめのお菓子から雑貨まで、ぜひお土産選びの参考にしてくださいね〜!

  1. ペルーで人気のあるおすすめのお土産①お菓子・チョコレート La Iberica( ラ・イベリカ)
  2. ペルーで人気のあるおすすめのお土産②お菓子・チョコレート
  3. ペルーで人気のあるおすすめのお土産③お菓子・チョコテハ(CHOCOTEJA)
  4. ペルーで人気のあるおすすめのお土産④お菓子・ドニャペパ チョコレート
  5. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑤お菓子・インカコーン
  6. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑥ペルーコーヒー
  7. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑦インカコーラ
  8. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑧ビール
  9. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑨マラスの塩
  10. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑩雑貨・民芸品グッズ
  11. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑪雑貨・アルパカグッズ
  12. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑫雑貨・サンポーニヤ
  13. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑬雑貨・キッチン小物
  14. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑭アクセサリー
  15. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑮雑貨・ニット小物
  16. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑯T-シャツ
  17. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑰パシュミナ 、ストール
  18. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑱アンデス柄のシューズ
  19. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑲雑貨・エケコ人形
  20. ペルーで人気のあるおすすめのお土産⑳雑貨・トトラの船
  21. ペルーのお土産・まとめ

お菓子・チョコレート La Iberica( ラ・イベリカ)

最初にご紹介する、ペルーのお菓子のお土産に、「La Iberica( ラ・イベリカ)」をおすすめします。ペルーではとっても有名なチョコレートのLa Iberica( ラ・イベリカ)、クスコ市内、空港にてお土産を買うことができます。濃厚な味わいの美味しいお菓子、ぜひペルーのお土産におすすめです。マチュピチュが載ったパッケージはペルーのお土産に最適ですね。海外旅行の定番のお土産とも言えるチョコレート、子どもから年配の方まで大好きですね。La Iberica( ラ・イベリカ)には、フレーバーも多くかわいいパッケージもありますよ。

お菓子・El Cacaotal チョコレート

続いてご紹介する、ペルーのお菓子のお土産に、「El Cacaotal チョコレート」をおすすめします。ペルーは上質なカカオ豆の生産地として有名ですね。そんな上質なカカオ豆から作られたとても美味しいチョコレートが、El Cacaotal です。パッケージもおしゃれなチョコレート、女性へのお土産に喜ばれること間違いなしです!ペルーでのお菓子のお土産におすすめです。


ペルーお菓子・El Cacaotalホームページ

伝統お菓子・チョコテハ(CHOCOTEJA)

続いてご紹介する、ペルーのお菓子のお土産に、「チョコテハ(CHOCOTEJA)」をおすすめします。

ペルーの代表的なお菓子の「チョコテハ(CHOCOTEJA)」は、キャラメルやナッツなどをチョコレートでコーティングしてあるお菓子なのです。ペルーの特産であるマンハールブランコ(練乳を煮詰めてキャラメルのようにしたもの)から作られるお菓子です。

チョコテハ(CHOCOTEJA)には、たくさんのフレーバーがあります。コーヒー、プルーン、レモン、ピーカンナッツ、ココナッツなどがあります。ばらまき用にもおすすめのペルーのお菓子です。

お菓子・チョコレート ドニャペパ

続いてご紹介する、ペルーのお菓子のお土産に、「ドニャペパ」をおすすめします。ペルーのスーパーマーケットにて購入できる人気のお菓子ドニャペパは、ウエハースの上にチョコレートがコーティングしてありそのさらに上には、砂糖菓子がついているのです!色合いもパッケージも可愛いお菓子のドニャペパです!


ドニャペパはペルーの人たちも大好きなお菓子で、ばらまき用のお土産にもとってもおすすめです!

ばらまきお菓子・インカコーン

続いてご紹介する、ペルーのお菓子のお土産に、「インカコーン」をおすすめします。ペルーもお土産の定番とも言えるのが、このインカコーンですね。インカコーンのお菓子には、ジャイアントコーンに塩がまぶしてあるのと、チリ味、ガーリック味などがあります。おやつとして、またはお酒のおつまみとしてお土産にいかがでしょうか。小分けタイプになっているのもありますので、ばらまき用のお土産にもおすすめです。

上質なペルーコーヒー

続いてご紹介する、ペルーのお土産に、「ペルーコーヒー」をおすすめします。南米のコーヒー豆は有名ですね。ブラジル、コロンビアに続き、コーヒー豆の生産はペルーが南米で3位の生産量となっています。ペルーで栽培されるのはアラビカ種が多いです。ペルーの香りの高いコーヒー豆、ご自宅用とコーヒー党の方へのお土産におすすめします。

ペルーらしいお土産・インカコーラ

続いてご紹介する、ペルーのお土産に、「インカコーラ(INCA KOLA)」をおすすめします。ペルーを代表する飲料水のインカコーラは現地で買うと60円ほど!とっても安いんです。

ペルーの首都リマで1935年に発売され長い間、多くの人に愛されているインカコーラ。甘みが強く、炭酸はそれほど強くなく飲みやすいジュースとなっています。ペルーの国内では、コカコーラよりインカコーラの方が売り上げがいいのです。国内シェアナンバーワンの黄色いインカコーラ、ぜひお土産にいかがでしょうか。

ペルーの地ビール・クスケーニャ・ビール(Cerveza Cusqueña)

続いてご紹介するペルーの人気あるお土産は、「クスケーニャ・ビール(Cerveza Cusqueña)」をおすすめします。ペルー、クスコが誇るとっても有名な地ビールです。

クスケーニャ・ビール(Cerveza Cusqueña)は、1909年に作られた歴史の古いペルーのビールです。アメリカをはじめ、イギリス、フランス、スペイン、イタリアへも輸出されています。

クスケーニャ・ビール(Cerveza Cusqueña)には、黒、ラガーなど違うフレーバーがあります。人気があるビールは、「インカの黄金」と言われている『クスケーニャ・ドラーダ』はゴールド色のラガービールです!

クスケーニャ・ネグラは、黒ビールとなっており苦味はそれほどなく甘みがあり、飲み心地がとても良いですよ。黒ビールが苦手な方でも飲みやすいですよ!

ペルーの人気ビールクスケーニャは、栓抜きを使うことなく開けることができます。そして蓋にはペルーの有名なマチュピチュ遺跡がプリントされています。ペルーの人気な地ビール・クスケーニャ・ネグラ。お酒の好きな方へのお土産に最適ですね〜!

有名なマラスの塩

続いてご紹介する、ペルーの人気あるお土産に、「マラスの塩」をおすすめします。世界遺産としてとても有名なマチュピチュの近くにある、アンデス高原には古くから塩田が広がっています。マラスの塩はインカ帝国時代、600年にも及ぶ歴史のある天然塩です。

インカ皇帝に献上したと言われており、「インカの白金」とも呼ばれています。

ペルーの上質な塩、マラスの塩には多くのミネラル成分が含まれています。添加物が一切入っていない安全な天然ソルトです。サラダにそのままかけたり、お肉、魚料理にと美味しさを引き出してくれます。ペルーのお土産にとてもおすすめです。また、バスソルトにすることもできる天然のマラスの塩です。

雑貨・カラフルな民芸品

続いてご紹介するペルーの人気ある雑貨のお土産に、「民芸品グッズ」をおすすめします。カラフルな色合いがとってもかわいいペルーの民芸品。首都リマを始め、クスコなどのマーケットにて購入することができます。ポーチ、刺繍されたバッグ、ランチョンマットにタペストリーなど多く雑貨がありますよ。お気に入りのデザインを探して自分へのお土産にいかがでしょうか。日本ではペルー雑貨が人気ありますよね〜友人、家族へのお土産にかわいい民芸品雑貨を選びませんか。

雑貨・かわいいアルパカグッズ

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「アルパカグッズ」をおすすめします。ペルーといえば、アルパカですね。なんともいえない可愛いアルパカの雑貨がたくさんリマ、クスコ市内にあります。アルパカのキーホルダー、置き物、人形など可愛い子を選んで日本へ持ち帰りませんか。貰って嬉しい雑貨のお土産ですね〜!

雑貨・民族楽器サンポーニヤ

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「サンポーニヤ( zampoña)」をおすすめします。南米、南アンデス地方に古くからある民族楽器のサンポーニャ。サンポーニャはフォルクローレfolclore)というラテン民族音楽に使われる笛の一種です。サンポーニャはインカ帝国時代から使われており、歴史の長い民族楽器ともなっているのです。

ペルーのお土産に、サンポーニャの楽器、キーホルダーになっているもの、置き物などいかがでしょうか。歴史のあるサンポーニャ、ぜひペルーの旅行で生演奏を聴いてくださいね。

可愛いマグカップ

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「マグカップ」をおすすめします。ペルーっぽいインカ文字、月の満ち欠けなどのデザインのマグカップをお土産にいかがでしょうか?

スターバックス限定のマグカップもペルーのお土産に最適ですね。

雑貨・アンデス柄アクセサリー

続いてご紹介するペルーの人気のある雑貨のお土産に、「アクセサリー」をおすすめします。ペルーのアンデス天然石のネックレス、ブレスレットなどとっても人気があります。またインカデザインのピアス、ネックレスなども多くマーケットやお土産ショップにあります。大振りなアクセサリーも多くインパクトがありますよ。天然石でできたピアスやネックレス、カラフルなアクセサリーを女性の友人へのお土産にいかがでしょうか。また気に入ったデザインがあったなら、ご自分のお土産にもおすすめします〜!

雑貨・暖かいニット小物

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「ニット小物」をおすすめします。ペルーではアルパカ、ヤギなどのウールから作られるニット帽子、手袋、暖かいレッグウォーマー、靴下などたくさんかわいい雑貨があります。アルパカのウールからできたものはとっても温かくて日本や寒いペルーの冬に大活躍してくれます。カラフルな色合いが可愛いニット小物、自分用とお土産におすすめします!

可愛いマチュピチュ柄Tーシャツ

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「Tシャツ」をおすすめします。海外旅行の定番とも言えるお土産のTシャツ。ペルーらしく、アルパカのデザインやマチュピチュ柄はいかがでしょうか。何枚あっても重宝するTシャツはお土産に貰って嬉しいですね。

雑貨・アルパカのストール、パシュミナ

続いてご紹介するペルーの人気ある雑貨のお土産に、「パシュミナ・ストール」をおすすめします。パシュミナは高地に生息している山羊のウールを使って作られてます。ペルーではベビーアルパカのウールから作られるパシュミナ 、ストール、マフラーなどが多く売っています。ペルーらしくカラフルな色合いのウールのストールおすすめです。南米のペルー、暑いイメージが強いですが冬場の時期のリマ、クスコでは氷点下になります。

日本ではパシュミナ 、ストールなどアルパカ100%のものは高価です。ペルーでは素敵なものがお値打ちに買えますので、ぜひご自分用にいかがでしょうか。

クスコやリマでは、アルパカ100%のものは、スカーフですと3000円ほどで買うことができます。アルパカスカーフなどは、マーケットで買うのが1番安いです。空港では高い料金設定となっていますので、お土産を購入するときにはマーケットに行きましょう。

ペルーで買うアルパカ製品には、『100%BABYALPACA』のタグがついているものを買う方が貰った方も嬉しいですよね。ペルーではアルパカとコットンやポリエステルなどが混じっているものも多くあります。混じっているものはとっても安い値段で買うことができますが、せっかくペルーで買い物をされるのであれば、ぜひ100%BABYALPACAのものをおすすめします〜!

オーダーメイドできる・アンデス柄のシューズ

続いてご紹介するペルーの人気ある雑貨のお土産に、「アンデス柄のシューズ」をおすすめします。ペルーのクスコではオーダーメイドの靴を作ることができます。クスコに滞在時間が長い方は自分だけのオリジナルのアンデス柄シューズを作ってみませんか。素材や柄を選んでいき、5日ほどでオリジナルの靴を作ってもらうことができます。

ペルーのクスコ、リマではカラフルなアンデス柄シューズが売っている雑貨屋さんも多くあります。オーダーメイドする時間がない方はお気に入りのデザインを購入しませんか。とっても可愛いシューズにブーツです!

雑貨・願いが叶うエケコ人形

続いてご紹介するペルーの雑貨のお土産に、「エケコ人形」をおすすめします。南米のペルー、ボリビアではエケコ人形は「福の神」と言われており、欲しいものが手に入ることで有名です。欲しいものをエケコ人形の手に持たせるとその願いが叶うと信じられています。ペルーでは、インカ帝国時代からエケコ人形には、火曜日、金曜日にはタバコを吸わせて手に持たせると願いが叶うと言い伝えもあります。ペルーのお土産ショップ、マーケットにて購入することができます。ご自分へ友人へのお土産にぜひエケコ人形をおすすめします。

雑貨・藁でできたトトラの船

最後にご紹介するペルーの人気ある雑貨のお土産に、「トトラの船」をおすすめします。ペルーのチチカカ湖にあるウロス島には藁(トトラ)でできた家や船が実際に存在しています。ペルーのプーノから船で30分ほどでチチカカ湖に浮かぶ島、ウロス島へアクセスできます。まるでおとぎの世界のような島では、40ほどの小さな島がありそこで生活をしているペルーの民族がいます。ペルーの旅行でトトラの船に乗ることがあれば、ぜひ旅の思い出に藁でできた小さな船を購入しませんか。お土産としても可愛いですよね。インテリアに素敵なペルー雑貨をおすすめします。

いかがでしたか、南米の人気観光都市ペルーではカラフルな雑貨を始め、アルパカのウール製品がとっても人気があります。日本でもペルー雑貨は人気が高いですよね。ぜひ本場ペルーでお値打ちにたくさんの雑貨を買い物しませんか。またペルーでは有名なチョコレートやコーヒー、伝統のお菓子も多くあります!インカコーラ、ペルーのビールなども人気のあるお土産となっています。どうぞペルーのお土産選びの参考にしてくださると嬉しいです。ペルーのリマ市街、マチュピチュ遺跡、ナスカの地上絵などの観光も楽しんでくださいね〜!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BKw3plYAJXn/